ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シフォン
シフォンは2月19日の譲渡会でご縁があって
譲渡会が終わったその日の夜
里親様のお宅へお届けとなりました


P1019842 (2)


里親様のご都合とわたしの都合を合わせるともう今夜しかないということで

クーヘンが1月に譲渡に行ってから黒猫3姉妹で暮らしてきた
そのシフォンの都合は後回しで
ガトー&トルテとゆっくりとお別れする時もなく

決まると早いんです

ここんちを出ていかなくちゃ
ホントの幸せはないんですからね

P1019821 (2)

里親様はお若くて仲のいいファミリー
素敵な新築のお宅でした


シフォンは「凛」ちゃんになりました

          
         夜の室内で黒猫だから写真撮るのはむずかしいです

P1019831 (2)
P1019820 (2)





澪ちゃんですが、あれからだいぶ慣れてくれました!
お気に入りの場所も何ヶ所か決めたようで、のんびりしています♪
夜こどもたちが寝てからは、ソファでリラックスしておなかを見せてくれたり
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれたりもしました\( ˆoˆ )/




        メールと一緒に里親様が送ってくださった写真が2枚

        譲渡当日とはずいぶん違って
        もうすっかり
        里親様のお宅の猫さんになっています

image1 (2)
image2 (2)




とても賢くて優しい子でとても幸せです♥︎
本当に今回ご縁あってお家に迎えることができてよかったです。



こちらこそ
凛ちゃんのことを気に入ってくださって
ありがとうございました
これからもよろしくです





次回の
「でら!ねこ!譲渡会!」
開催日は未定です

参加猫が増えてきたら
開催します

5月中旬頃でしょうか

日にち決まりましたらお知らせします~


「ヒトの暮らし猫との暮らし」の
「パフェ」&「サンデー」は里親様募集中です

timgc268445-6.jpg
timgc268445-4.jpg
timgc268445-2.jpg




「クリネコ」の「翔」も里親様募集中です

P4020052 (2)
P4020073 (2)
P4020057 (2)



譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


P1019866 (2)



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



クーヘン
クーヘンは1月28日の譲渡会で里親様決定


クーヘンPC189400 (2)


母猫と一緒に保護したのは生後1週間の時
黒猫4兄妹の「シフォン&ガトー&トルテ&クーヘン」       

保護してからずっとウチで暮らしていたので
とてもひとなつっこい
外での暮らしを知らないのでのんびりおだやか

こんな気立てのいい兄妹なのに
なぜか問合せもなくて

去年は黒猫の保護頭数が多すぎて
気がついてもらえなかったのかしらん

母猫ケイクことフクちゃんの譲渡から4ヶ月が過ぎて
黒猫4兄妹のトップランナーでようやく里親様が決まりました


          28日の譲渡会の終わった日の夜
          仲良く4兄妹で眠っていました
          4匹で過ごす最後の夜でした

P1019724 (2)


お届けは翌日、29日に
ウチから車で15分かからないお宅でしたので
楽でした
助かります


P1019744 (2)
P1019743 (2)


「クーヘン」は「十」になりました

「十」と書いて「とう」と読みます

とうちゃん

P1019769 (2)



ずっとウチネコとして暮らしてきたとうちゃんですが
それでも新しい環境になって
やっぱり不安だったらしく

生まれて初めて1匹だけになったので
譲渡当日の夜は夜泣きをしたらしく

ほかの猫がいなくてさびしかったのかしらん

P1019775 (2)
P1019794 (2)



でも夜泣きが永遠に続くわけもなく
時間が過ぎるにつれておちついてきたようです

翌日には猫じゃらしにも反応するようになったようで
ほっと一安心


        里親様から届いた写真です
        とうちゃん素敵な首輪しています
        黒猫だから部屋が暗いとどこにいるかわからない
        明かり消しても目立つようにって

無題 (2)
無題2 (2)

もう大丈夫ですね
今後ともよろしくです




でら ねこ
         
         譲渡会
 


   2017年 4 月 2日( 日 )

     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は 日曜日開催です)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



HP
Tulips(チューリップス) 


P1099577 (2)

 
 
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







続きを読む
アオ&ミドリ
最初に「ピンク&アオ&ミドリ」を保護してお世話してくれた
「よもぎ&ごまの里親様」から3匹を引き継いだのは
仔猫ワンサカの去年の夏の頃でした

   
「よもぎ&ごま」の里親様のBlog

  こまめ屋
     シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。



P9078512 (2)
P9078489 (2)
P9078517 (2)


「ピンク」はすぐに里親様が決まったので「アオ&ミドリ」もねと
思いましたが

夏過ぎた頃に一度お話があってまとまったのですが
先方の事情で泣く泣く~
良いお話だっただけに残念なことでした

そのあいだにも2匹はどんどん大きくなって
どんどんと活発になって
もう
天衣無縫とはこの2匹のことか


      譲渡当日の写真ですが
       兄弟 好奇心いっぱいで遊びたくて
       ちっともじっとしていないのでもう写真が撮れない~


P1219618 (2)
P1219620 (2)
P1219624 (2)


そして年明け1月になって
ご縁がありました
里親様は「仲のいい兄弟猫」を探していらしたそうで
2匹はご希望にぴったり

里親様のもとへお届けしたのは
1月21日のことでした

電車から見える山には雪が~
寒い日でした~


      ホンモノはもっと可愛らしいのに動いてばかりなので
      上手に写真が撮れない~



P1219630 (2)
P1219631 (2)
P1219634 (2)



「アオ&ミドリ」は「丹波&大和」になりました
和風で古風でいい感じ

里親様のお宅には犬が2匹
わたし見てびっくりの大型犬でした

たぶん生まれて初めて犬を見る2匹はどうかしらと
心配しましたが
さすが天真爛漫な2匹


譲渡に伺ってから1週間後に里親様からメールと写真が届きました


彼らも大分と慣れ、トイレも完璧で、 犬と比べたときの
世話の楽さに驚いています。
姉犬とは、たまに威嚇しつつも鼻で挨拶出来ています。

IMG_20170129_133202 (2)


しかし黒猫はカメラの腕が問われますね…!
じっとしていない上に、遊び場が多くて影になり
真っ黒のよくわからない写真になります。



滑り出しは上々です。
適応してくれている彼らに感謝です。

IMG_20170129_132954 (2)

元気が良くて遊び大好きの兄弟ですから
2匹そろっての写真を撮るのはそれはもう
大変だと思いますよ

人なつっこい物怖じしない兄弟ですから
もう大丈夫です

兄弟、姉妹で保護しても
それから先も一緒に暮らせる猫たちって
いそうでなかなかいないのです

「丹波&大和」はこれからも兄弟一緒で幸せです
あなたたちの気立てがイイから
こうしてイイご縁に出会えたんです


P1219643 (2)



そして
保護して育ててくださった「よもぎ&ごま」の里親様と

兄弟をウチの子にと望んでくださったのに
ご縁がつながらなくて
それでもそのあとも兄弟のことを気に留めていてくださった
最初の里親様に

感謝しています

活動への御支援までいただきまして
ありがとうございました

兄弟は幸せになりました



でら ねこ
         
         譲渡会
 


   2017年 3 月 11日( 土 )

     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は 土曜日開催です)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



HP
Tulips(チューリップス) 


P1099577 (2)

 
 
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





続きを読む
スリング
キジ白兄弟の「コリンズ&スリング」のうち
「コリンズ」は11月の終わりに里親様が決まりました

残った「スリング」のほうがビビリ度が高かったので
どうなることかと思いましたが
年明け1月9日の譲渡会で里親様が決まりました

P1159581 (2)
P1159579 (2)


お届けは1月15日
雪の日~
雪は降り続いて
寒い
寒い一日でした

わたしは地下鉄&名鉄で出発
里親様が駅まで迎えに来てくださったので
助かりました
ありがとうございました

P1159583 (2)
P1159585 (2)
P1159588 (2)



そして
「スリング」は「ベレン」になりました

「ベレン」とは
里親様にとって思い出のある記念の地名だそう

いい名前です

P1159593 (2)


ベレン
緊張MAXでしたが
なんとかごはんもトイレもOKで
ほっと安心しました

あとは少しづつゆっくりと慣れていけば
大丈夫

P1159608 (2)
P1159602 (2)
P1159609 (2)

保護した時
橋の近くの遊歩道にあるベンチの上で
キジ白兄弟はぴったりくっついて固まっていました
そりゃあ怖かったんでしょう
突然見知らぬそこに放り出されたんだから


それから 今
「コリンズ&スリング」は「浩市くん&ベレン」となって
それぞれの里親様のもとで幸せに暮らしています

ベンチにいた時のことはもう忘れてますかぁ



でら ねこ
         
         譲渡会
 


   2017年 3 月 11日( 土 )

     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は 土曜日開催です)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



HP
Tulips(チューリップス) 


P1099577 (2)

 
 
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




続きを読む
「コリンズ」は「浩市くん」になりました
「スリング&コリンズ」のキジ白兄弟のうち「コリンズ」は
去年の11月26日の「でら!ねこ!譲渡会!」で
ご縁があって
翌日には里親様のお宅へお届けに伺いました


PB289301 (2)


「コリンズ」は「浩市くん」になりました
「佐藤浩市」の「浩市」くんです

男っぽいイケメンですか~

PB289300 (2)
PB289306 (2)



浩市くん、
兄弟で保護してからは飼い猫保護猫がたくさんのウチで
暮らしてきたので
生まれて初めて猫1匹だけになって大丈夫かなあと
心配していましたが。


PB289322 (2)





とても元気です。
今4.5kg
まだ大きくなりそうな勢いで、ごはんがっついてます(笑)


わざわざ遠くに離れてから 撫で撫でを求めて横たわったり
ツンデレな面もありますが甘えん坊でかわいいです。


PB289326 (2)


すっかり新しい環境に慣れたようで
安心しました

よかった~よかった~



毎日とても癒されて幸せ。
この子がいない生活はもう考えられません。
活動のおかげで出会えたんだと思うと、感謝の気持ちで
いっぱいです。




IMG_2482 (2)
IMG_2545 (2)

↑↑
この2枚は譲渡から2ヶ月くらい過ぎた頃
里親様が送ってくださった写真です

譲渡当日に撮った今までの写真と比べると
ぜんぜんちがう

浩市くん
ゆったりのんびり満足~って感じ


ウチのように飼い猫と保護猫がたくさんの多頭飼いの環境では
1匹づつにあまり手をかけてやれないのがかわいそうでした。

1匹飼育はヒトと猫との間柄が濃密でいいものです。
浩市くんにとって今の暮らしはほんとうに幸せなんだと思います。

素敵な出会いをありがとうございました。
わたしのほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
こうしてうれしいお便りをいただくと活動していて良かったと
あらためて思います。




ここまでが2016年の譲渡報告となります

明けて2017年
1月には4匹の猫さんに
2月にも1匹の猫さんに
すてきな出会いがありました

これまた順にゆっくりと報告していきます






でら ねこ
         
         譲渡会
 


   2017年 3 月 11日( 土 )

     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は 土曜日開催です)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



HP
Tulips(チューリップス) 


P1099577 (2)

 
 
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





続きを読む


プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR