ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

形の子春の子血の子ほのほの子
形の子春の子血の子ほのほの子今を自在の翅なからずや
                   与謝野 晶子 





去年暮れから今年初めにかけてBlogで紹介していた「里親様宅の猫たち」

「まるお」の新年ご挨拶。

「ゴメン寝」と「凛々しいお姿」

IMG_0538.jpg
IMG_0509.jpg


「アラシ」と「ムテキ」の年賀状


  「おかあさん大好きどこにでもついてくる」アラシ
   &
  ムテキ「食べるの大好き。
      あーちゃん食べるの遅いからすぐ横取りしちゃうよ」

IMG_0900 (2)



「ひな」&「すばる」


  食欲旺盛。健康です。
  今年一年も2匹と楽しく過ごしたいと思います。

043 (2)
040 (2)


「ぎおん」あらため「リオ」

ご存知 Love Blog 「でらサビ」

http://onakamofumofu2011.blog.fc2.com/


20120117231127a6d (2)


「ちとせ」

ご縁があったのはちょうど1年前。
譲渡会の日は名古屋では珍しいほどたくさん雪が降った日でした。


写真 (2)


「エース」あらため「黒衛門」

KC3R0289 (2)


手のひらに乗るくらい小さな仔猫だった「みんみん」あらため「なな」
無事、手術を済ませましたの連絡も届きました。


120101_1111~02 (2)



「くるみ」あらため「蓮花」ママからのお便り



蓮花も元気いっぱいで家の中を走り回っております。
急きょ、仲間になった黒猫の黒ゴマとはとっても仲良くなって、
二匹はいつもくっついて寝てます。

DSCN5172 (2)


「七星」あらため「十三代目七三郎(なな)」
相手しているのは生ねずみ。
このあと、生ねずみは無罪放免にされたそうです。

111008_0659~001



「北斗」あらため「虎太郎」

11-11-03_001 (2)


「乙女」あらため「こふく」からまたまたあらためて「はな」とかわいらしい名前に

DSC_2797S.jpg



「リボン」あらため「しのぶ」



しのぶ写真 (2)



「コウくん」

ぼくからもはっぴい便りを~ 


縮小DVC00096


えっ・・・・・ 

to be continued





コメント
え…
これ…コウくんですか…。
なんだか顔が超ゆるくて全然違って見えます…。
デラ可愛がりされてるんですね♪よかったよかった♪
コウくん幸せに~\(^o^)/
[2012/01/19 21:31] URL | suamakun #- [ 編集 ]


「ひな」&「すばる」・・・まるで双子みたいですね~驚きました~^^
まるおくんは逞しく精悍な顔つきですね~リオが参りそうです(笑)
こうくんに良い里親さん見つかると良いですね~

ブログ紹介ありがとうございます!


[2012/01/19 23:52] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: え…
suamakun さま

コウくんへのエールありがとうございます。
近々、コウくんのデレデレお姿をたくさん掲載するつもりですので、
また見にいらしてくださいませ。

[2012/01/20 20:28] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんず さん

ひな&すばるは親子なんです。
黒いチョビひげがあるひなが母猫、母猫より大きいすばるは
息子になります。
以前から活動を続けている公園で保護しました。
親子で暮らせるなんて幸せなこと。
里親様に感謝!です。

まるおもすばるたちと同じ公園で保護した猫なんです。
体はデカいのですが、とびっきり気立てのイイコで、絶対幸せに
なれるコだと思っていました。

コウくんのはっぴい便りは初夢ではありませ~ん。
近々、お知らせします。

リオの写真は「でらサビ」から拝借しました。
こまめに撮っていらっしゃいますね。
サビねこファンが増える効果ありです。
サビねこを知らない方って、意外と多いんですよね。


[2012/01/20 20:32] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/97-a63b4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR