ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コウくん
コウくん。
幸せになりました。

当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」の2012年は、コウくんの譲渡から始まりました。

コウくんは、2011年の2月の終わり頃に保護してから、約1年近く我が家で
暮らしていました。
「いつでも里親募集中」に掲載、「譲渡会」にも皆勤賞で参加し続けました。


DVC00075.jpg



  キジ白の男の子
  2月25日保護当時 体重4.4kg
  仮の名前は「コウ」 
  骨太のがっちりした体つき
  アーモンドのような形の目をしていて目が合うと
  鼻筋にしわを寄せて「nya~nya~」とかわいらしい声でなきます
  ひとなつっこい甘えん坊です


DSCN418020110409.jpg


どうしてもコウくんに本当の家族を見つけてあげたい。
野良猫の子どもとして生まれて、母猫はまもなく車にはねられて死にました。
コウくんは、もう動かない母猫のそばで、いつまでもなき続けていたと
人伝てに聞きました。
暑いの寒いの危ないツライ外猫暮らしを続けていたコウくんに
そんな苦労は、この日を迎えるためにあったんだと思えるようないいご縁をと
願っていました。
あったかファミリーのお宅で、いつも誰かにチヤ ホヤ とかまって
もらえるような、ほんわかした暮らしができることを願っていました。

DVC00089.jpg



JR線のK駅駅前広場で保護しました。
駅を利用する人たちに、えさをもらいながら育ったようです。
人の後を追いかけて、駅構内までついていくほど人なれしていたので
外で暮していくのはかわいそうに思い保護しました。
屋根のある暮らしを知らないコウが飼い猫となって、幸せな生活が
できることを願っています。


stimgc130861-5.jpg




里親様に出会えなかったら、それは
コウくんがおとな猫だからとか、でっかいオス猫だからというわけではなく 
保護したわたしの力量が不足していたということ。
そう思ってきたのですが、今回のこのご縁は、里親様の熱いお気持ちと
コウくんがその気持ちに応えたいと強く望んだ結果、結ばれたご縁だった
ように思います。
出発の日、コウくんおちついていて、うれしそうにしていましたから。


DSCN6555 (2)



里親様は愛情100% 
素敵なご縁となりました。

ぜひ、コウくんをと望んでくださった里親様ファミリーに
感謝  感謝 

なんかもううれしくて、いろいろな思いがこみあげてきて
胸がいっぱいになります。


弟さんは遊びにお出かけ。(こんな寒い日に~。)  
  子どもは風の子だ~

DSCN6550 (2)


里親様から届くメールと写真
コウくんの顔つきがどんどん可愛らしくなってきています。


DVC00081.jpg


「生まれて初めてのモテ期到来か」

DVC00080.jpg



新しい首輪をつけていただきました。
コウくん。どや顔。

DVC00093.jpg


コウくん。良かったね。

「し・あ・わ・せ~」 

DVC00096.jpg
   DVC00097_20120120210920.jpg



我が家は寂しくなりました。


DVC00085.jpg

コメント
おめでとうございます!
いや~♪コウくんのハッピー顔とドヤ顔堪能させていいただきました。
ほんとに幸せそうなコウくん、よかったね~^^/。
みんなにも幸せな気持ちを分けてくれてありがとう。
コウくんのコウは「幸い」のコウだね!!
おめでとう!!!
[2012/01/21 22:11] URL | suamakun #- [ 編集 ]

良かった~(゚▽゚*)
モテ期到来ですね~感動です!
おとなしくて綺麗な猫なんで気に入ってもらえたんでしょうね~
コウくん、幸せな顔しています~やはり猫は人につくのが幸せですよね~おめでとうございます(゚▽゚*)
[2012/01/22 21:52] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

suamakun さまへ

コウくんのコウは、「幸」
ほんとうですね。
いい名前です。(^0_0^)
コウくんのはっぴいスタイル、また掲載します。
おとな猫と暮らす大変さと、でもそれ以上にある喜びを
実感しているのは、同じですね。




[2012/01/23 20:15] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: 良かった~(゚▽゚*)
ごんずさんへ

ありがとうございます。
こうしてブログで報告して、コメントいただくと、
またまたうれしくなります。
猫と暮らす幸せを猫に教えてもらう。
日々、そう思います。
[2012/01/23 20:16] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

すごーい!!
なんかいい話ですね!!
感動しました(;_;)
[2012/01/26 00:58] URL | かおるこ #- [ 編集 ]

Re: すごーい!!
かおるこさんへ

コメントありがとうございます。
里親様が見つかりやすい仔猫とちがって、
おとな猫はなかなか。
譲渡後も、新しい環境になじむまでは心配ばかりです。
それだけに、幸せになっている姿を見ると、
喜びも + + です。(^0_0^)
[2012/01/26 21:27] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


はじめまして。
まんまるのお顔に一目惚れして9月頃からコウくんを追っかけてました。
私は学生なのでお迎えできる環境ではないのですが一度会ってみたかったです。ですがなかなか予定もあわず…。
こちらのブログでお写真をみていました。すごくかわいいねこちゃんです。
すこしさみしくなりますが、これからもコウくんの幸せ願っております。^^
[2012/01/31 13:13] URL | ひろ #XFMeojuI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろ 様

コウくんのこと気にしていただいてありがとうございます。
すごくかわいいねこちゃんと言われたなんて、コウくんは
ほめられるの好きでしたからきっと喜びますよ。
これからもはっぴいコウくんの写真を載せていきます。

コウくんの里親様もブログを始められました。

ズバリv-218

「コウくん日記」

http://nyarukon.blog.fc2.com


よろしかったら譲渡会にも気軽にいらしてくださいね。
[2012/01/31 20:40] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/96-1c8ee946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR