ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

譲渡会報告(12月10日開催しました)
12月10日(土曜日)
でら!ねこ!
 「猫の譲渡会」
   開催しました。


DSCN6354.jpg
DSCN6341_20111212234535.jpg
DSCN6344.jpg



開催予定時間の5分前に会場のキーを受け取り上がっていくと
もうすでに3組の方がお待ちになっていらっしゃいました。

で、猫はまだ1匹も到着していない。
当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」からの参加猫はいないので、
わたしは手ぶらで来たところだし。
あらま、失礼しました。
と言っているうちに「Fairy Cat Tale」到着。

でも、「AVANTI」VANちゃんは、ぎっくり腰になって動けず、
まだ出発できないと連絡が。

VANちゃん、4匹連れてくる予定なのに、これでは猫の数が少ないゾ。
などなど、あたふたしながらもなんとか始まりました。


DSCN6342.jpg
DSCN6389.jpg
DSCN6386.jpg
 

それからも、どんどん見学の方がいらしてワッセ、ワッセと。
VANちゃんも、遅くなったけれどなんとか2匹だけは連れてくることが
できました。


DSCN6371.jpg
DSCN6372.jpg


この日も、とても大勢の方にお越しいただきました。
本日、お待たせしてしまったみなさま申し訳ありませんでした。

会場のキーは午後使用時間の5分前にしか渡してもらえないし。
準備に手間取るから、午後1時からの開催は無理かなと考えながらも、
1時半からとすると、オセオセになって、片づけるのに時間が
足らないんですよね。
どうしたらいいのか。困ったわ。


DSCN6320.jpg


会場のちょうど真向いにカフェ&ギャラリーがオープンしていました。
コーヒーを飲んでる時間はなかったので、ギャラリーの絵だけ
見てまいりました。



DSCN6321.jpg

オーナーの母上が100歳過ぎて亡くなるまで暮らしていたおうちだそう。
壊してしまうのは忍びなく、改装なさったとか。
今度はゆっくりコーヒーをいただいてっと。
ケーキもおいしそうだったし。
(そんなことしてたらまた遅くなるんじゃないの
!)



DSCN6349.jpg
DSCN6325.jpg
DSCN6359.jpg


ご縁をいただいたみなさまありがとうございました。
その後の譲渡報告は、各団体それぞれのBlogから連絡いたします。



   

次回は

12月24日(土曜日)

東生涯学習センター

午後1時から午後4時まで

今回と同じ場所、同じ時間で開催します。


コメント

5分前とは大変ですね~せめて30分前には欲しいですね^^
ああいう所は頭が固くて融通きかないから仕方ないです。
ところでレディちゃんはどうなりました?あの子が1番気になります~
きっと甘えてヒザ乗り猫になりますよ~(゚▽゚*)

本年はありがとうございました。来年も宜しくお願いします~。
[2011/12/31 00:46] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんばんは。
レデイちゃんは、二回ほどオファーがあったのですが、
ご縁がまとまらず年越しです。
保護主の「フェアリーキャットテイル」のフェアリーナさん
も、残念がっていました。
サビ猫さんは、一緒に暮らすとその良さがわかるんですけどね。
ごんずさんからいただいた猫用オヤツがウチの猫に大好評で、
毎晩催促がスゴイ。
食べるまであきらめない。('_')
ダンボール箱ごと箱買いしました。

「でらサビ」楽しいブログありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[2011/12/31 01:20] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/89-7a93dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR