ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マック&ニコ・2匹一緒の幸せ
11月19日
朝から雨降り
里親様宅10時の約束で「マック&あかり」をお届けに行きました。
偶然にも、11月6日にコッコちゃんをお届けした里親様宅のお近く。
下車する駅も同じで、今回は慣れた感じで到着できました。

里親様のお宅は新築1か月。
とても素敵なお宅でした。
(にゃんこたち。
 つめとぎはツメトギでするようにね。そうしないと・・・)


お若いカップルの雰囲気に、マック&ニコがぴったり合ってる感じ。

DSCN6125.jpg


19日の譲渡会に参加いただく予定でしたが、待ちきれずわたしの自宅まで
お見合いにいらしていただけました。

自宅でのお見合いは、にゃんこにとって、いいものです。
外へ移動せず、慣れた家の中で好きに動きまわってリラックスした様子を
見てもらえますから。

マックのように、活発でじゃれたり走ったりするしぐさが可愛らしい猫は、
譲渡会より自宅でのお見合いのほうが、その良さをわかってもらえるのでしょう。
そのせいか、里親様は最初、「あかり」希望だったのですが、「マック」の
魅力にも心動かされてか「2匹を。」とお申し出いただきました。

DSCN6127.jpg


マックはどんな猫とも仲良くできる屈託のない猫さんですし、あかりはまだ少し
こわがりのところがありますが、マックの気の良さにひっぱられて仔猫らしく
無邪気に遊ぶようになっています。


マックはマックのままで

DSCN6130.jpg
DSCN6156.jpg


あかりはニコになりました。
とても愛らしい「ニコ」
男の子なんです。

DSCN6145.jpg
DSCN6142.jpg


マック&ニコ
2匹一緒で良かった。
いつまでも仲良く暮らしてくださいね。


DSCN6128.jpg



コメント
良かったですね~
マック君、幸せになれるといいですね。
2匹で暮らせるなんて、心強いでしょうね~

ケンカ仲間がいなくてコウくんは寂しいのかしら?
八十八夜さんもお疲れ様でした。
[2011/12/02 05:53] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: 良かったですね~
だるこさんへ

ありがとうございます。

朝から駆けまわって遊ぶ元気な仔猫が、2匹一緒にいなくなって、
おとな猫ばかりになり、静かなものです。
とくにマックは、物怖じしない天然ボーイでしたから、いるだけで
にぎやかでした。

コウくんたちも、寂しいでしょうね。
わたしもですが。
願ってもないいいご縁でしたので、うれしい気持ちももちろんです
けど 、やはりしばらくは思い出しますね。(´;ω;`)
[2011/12/02 22:03] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/87-17aedd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR