ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11月19日「譲渡会」でした。
11月19日(土曜日)
「猫の譲渡会」開催しました。
朝から、雨降り。
そのせいか、会場の専用駐車場も空きが多くて、すんなり駐車できました。
移動もラクラク。

DSCN6227.jpg


「ぎおん」あらため「リオ」の里親様も応援にいらしてくださいました。
たくさんの支援物資ありがとうございます。
お菓子の差し入れまでいただきました。
終了後かたづけしながら、みんなでごちそうさま~

サビねこのリオが、でら!可愛いのです。
約一年前保護してまもない頃

DSCN2866 (2)

今のリオは
リオPaPa「ごんず」さんのBlog
ずばり
「でらサビ」で見てくださいませ。

「でらサビ」
http://onakamofumofu2011.blog.fc2.com/


「コウくん」と記念のツーショット。
コウくん「きれいでおとなしい猫さん」とほめられて。
デへへ~

DSCN6270.jpg
DSCN6267.jpg

キジシロ2匹がシンクロしてます。

「僕の名前はコウくん。
 譲渡会参加最多記録更新中で~す。」


(あのね、記録更新しなくていいから。)


DSCN6237.jpg






DSCN6228.jpg

「Who are you ?」

「こたま。生後6か月過ぎの男の子。今日初めて譲渡会参加しました。」

「ヨシ。譲渡会参加マナーを教えてやる。あのな~」

「あの・・・。初めて参加して30分で里親様決定しました。
譲渡会初参加里親様決定最短記録更新となりますか?」

DSCN6262.jpg


  」


DSCN6224.jpg



キジトラの「ボブ」&「サム」 茶トラの「くり」 サバトラの子猫「パフパフ」
みんな男の子。

みんな里親様募集中です。

DSCN6187.jpg
DSCN6248.jpg
DSCN6279.jpg
DSCN6280.jpg

DSCN6256.jpg

こちらも里親様募集中。

サビねこ「レディ」さん

DSCN6283.jpg

キジシロ「まこと」くん♂
「まこと」くん、3兄妹でしたが、ほかの兄妹は前回の譲渡会で里親様決定。


DSCN6220.jpg



茶トラの「クリス」♂
初参加でトライアル決定。

DSCN6200.jpg


ミケ「ランジェロ」♀とキジトラ「チョースケ」♂も初参加

DSCN6209.jpg
DSCN6202.jpg

「クリス」「ランジェロ」「チョースケ」と3匹兄妹なのです。
もとは4兄妹ですが、一匹はすでに譲渡済です。
DSCN6275.jpg

譲渡の報告は各団体のブログにて掲載します。



すべてのにゃんこに心あたたまるご縁がありますように

でらねこ 「猫の譲渡会」    

次回は


DSCN6219.jpg

12月10日(土曜日)

午後1時から4時まで

東生涯学習センター 2階

  名古屋市東区葵一丁目3-21

  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分

  専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html

  (名古屋市芸術創造センター東隣になります)
http://www.h5.dion.ne.jp/~geiso/PDF/map2009.pdf

東生涯学習センター専用駐車場と、隣、真向いのコインパーキングは満車になることがありますが
道路一本南側にもたくさんコインパーキングあります。空きが多いです。

予約不要の見学自由です
里親希望のみなさま どうぞお越しください


 参加団体

ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/

Fairy Cat Tale(フェアリーキャットテイル)
http://fairlycat2525time.blog40.fc2.com/

AVANTI



譲渡会についてのお問合せはこちらへメールお願いいたします
  hitonekokurashi@gmail.com


DSCN6173.jpg


今後の予定

12月24日(土曜日)

 1月15日(日曜日)

両日とも開催場所は 東生涯学習センター
開催時間は午後1時から午後4時まで



DSCN6184.jpg





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/23 12:34] | # [ 編集 ]


「でらさび」アップありがとうございます!それとモザイクもすいません~
(〃ω〃)
この子達にも甘えられる良い里親さんが現れるよう応援していきます~
特にレディちゃんを!
[2011/11/23 23:47] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: コウくーーん!
だるこさんへ

コウくん、たぶん2010年5月頃の生まれですから、
今は、1才半くらいですか。
声は少し高めで小さな声で仔猫みたいにカワイイんですけど、
見た目がどっか~ん。(#^.^#)
譲渡会場では、落ち着きすぎて貫禄ありすぎかも。
うちにいる時は、ふにゃふにゃです。(-^〇^-)
[2011/11/24 23:06] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やっぱり、リオちゃんの良さを再認識されましたでしょ。
一年前、リオの譲渡が決まった頃、兄弟の黒猫2匹はすでに里親様の
ところで幸せに暮らしていました。
「わんぱくな兄弟のこと心配していたけど、これでわたしも安心して
このお宅からさよならできます。」とリオが言っているようでした。
そして、「このヒト、猫初心者みたいだけど、大丈夫。わたしが里子に
行って幸せにしてあげるヮ。」と決心している雰囲気があって、この子は
ほんとに賢い子だと思ったものでした。
[2011/11/24 23:12] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/84-f65e431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR