ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「リボン」は「しのぶ」
金色の小さき鳥のかたちしていちょう散るなり夕日の丘に
                   与謝野晶子




10月2日正式譲渡

午前中我が家までお見合いにいらしていただいて午後から譲渡に伺いました。


「リボン」は「しのぶ」となりました。
クラシックな和名にしたいと以前から考えていらしたそうです。


「しのぶ」という名前が似合う昭和の香りが残るような一軒家にお住まいです。

DSCN5616.jpg


里親様はお若い男子。
猫を飼うのは初めてだそうで抱っこもちょっとぎこちない。

DSCN5613.jpg


まっ。
しのぶは顔だち、気立て、しつけ、ヒトナレ、all okのイイ子ちゃんですから。
猫が初めての方にはぴったりだと思います。

DSCN5615.jpg


  
   しのぶがうちに来て1週間が経ちましたので、
  現在の状況報告をさせていただきます。
  現在のところ家にもだいぶなれたようで、
  マイペースに家を徘徊しています。
  また僕が帰ってくると、ずっと後を追いかけてきます。
  いなくなると、鳴きます。


かわいいこと。
一日中、あなたの帰ってくるのを待っているのですから、
帰ってきたら、いろいろ話したくって甘えたいのでしょう。
ギュッと抱きしめて名前を呼んで話しを聞いてあげてくださいね。

DSCN5614.jpg



  
   あと爪切りですが、
   試しにやってみようとしたところ、
   抵抗して全くできる気配がしません。
   コツを教えていただけると幸いです。


それはね、しのぶがあなたをナメてるのです。

「わたし、爪切りなんてヤダ。
 ヤナなものはヤダ。
 あら。このヒト、猫の扱い方に慣れてない初心者ね。
 わがまま言っちゃえ~。
 大丈夫、なにやったって怒られないから~。
 だってわたし可愛いも~ん。」

てな感じなのでしょう。

DSCN5609 (2)



秋の夜長
猫との暮らしを楽しんでくださいませ。




20100510200659ee5.jpg
 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/72-545166c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR