ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「乙女」は「こふく」
大門のいしずえ苔に埋もれて七堂伽藍ただ秋の風

                   佐々木信綱



愛らしい大きな目
グレイの毛並みが美しい「乙女」

DSCN5453 (2)


「いつ里」からオファーをいただきました。
9月23日の譲渡会間近くでしたが、その日は用事があるとのことで
我が家にお見合いにいらしていただきました。

「栗きんとん」で知られているお遠いところからようこそ。
お土産にいただきました「川上屋」
 (おいしくてすぐ食べてしまって画像なし)

DSCN5464.jpg



今年の冬まで一緒に暮らしていた「ふく」ちゃんに面影が似ていると
写真も持参されていました。

乙女はとってもひとなつっこいという猫ではないので、なつかせるための
時間と根気が必要です。
「いいんでしょうか」とお尋ねしましたが、気に入ったからどうしてもと。

DSCN5452.jpg


お届けに伺ったのは次の週末。
出発の朝、乙女と仲良しだったマックは玄関まで見送りに来ました。

「 乙女、行っちゃうよ。
  お別れ。
  もう、これっきり。 」

マックは、話しかけているわたしを見ようともせず、じっとキャリーを
見つめていました。
キャリーの中に乙女がいることを知っていたからでしょう。

みんな別れ別れになって幸せになるの。


DSCN5433.jpg



「乙女」は「こふく」になりました。
「ふく」ちゃんはオス猫で大きかったから小柄な「乙女」は「こふく」に。


ママz猫 「こふく」

DSCN5594.jpg
DSCN5596 (2)


すやの「栗羊羹」をいただきました。
さすがおいしかったです。
 (食べるのに夢中で画像なし)


帰りは駅の「えなてらす」で栗きんとん「味くらべ」を購入。
やはり本家本場の栗きんとんはおいしかった。
 (ソッコウ食べたので画像なし)


「こふく」幸せに。

栗きんとんのおいしいこの時期につながったご縁ですからきっと大丈夫。
(ってそれどんな意味あるの)


DSCN5416.jpg





20100510200659ee5.jpg
 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/71-ae4c73af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR