ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

そしてTNR
4月
そしてまたTNRに行きました

TNRとは
Trap
猫を捕獲し
Neuter
不妊去勢手術を施し
Return
今いる場所へもどし


まずは
Trap
猫を捕獲して

この日の捕獲予定は2匹

猫のごはんの時間に間に合うように
アセってアワてて現場に到着

さっさと捕獲してさっさとウチに帰りたい
その気持ちが通じたのか
捕獲機を置いてすぐに
Trap 完了


まだ若いオス猫でした

P4167238 (2)


きれいなハート模様です

P4167237 (2)


依頼を受けて捕獲のお手伝いに伺ったのですが
メス猫はすでに出産していました

もっと早く連絡してくれていたら

相談を受けているのはここだけではなくて
あちこちあって
その内容と手術の予約日を調整しながら
捕獲予定をたてていくのですが

手術の予約をゲットするのがこれまた大変で


それなのに
オス猫は手術しなくてもいいんじゃないか~
とか
まだ小さいから手術は早いんじゃないの~
とか

話を進めて
さあ日にちを決めようとすると
そんなのん気な事を言ってくる相談者もいて

もう
疲れる



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/610-1faa680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR