ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくら
4月の始まりは活動の始まりでもあって
今度は

「庭に来ている子猫がメスのようなので不妊手術をしたい」と
連絡があって


P4037218 (2)




子猫だし
なついているからというので
ようすを見に行くと
庭にいたはずがどこかに行ってしまって子猫がいない

捕まえられるというから
それなら捕まえて部屋の中に入れて置いてと
頼んでから伺ったのに

待っていても時間のムダなので
翌日
仕切り直し
今日こそは部屋の中に入れておいてくださいね

念押しをして
出かけると

部屋の中に閉じ込めてくれたのはいいけれど
子猫が
いつもと違うようすにビビッて
またもや捕まらない

待つことしばし
なら
いいんだけど
待つこと長く~

捕まりました
でなんとか
キャリーへGo


よく見たら
子猫でもないんですが
たぶん生後6ヶ月くらい

メスのようなので
ではなくて
まぎれもなく女の子

さびねこでした
(わたしが電話で毛並を尋ねた時はブチって言われたけどね)


さくらの季節に保護したので仮の名前は「さくら」
P4107221 (2)

これは
保護してすぐの写真なのでこんな感じですが

安心してください
可愛いですよ

おちついたら
里親様募集します

P4107222 (2)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




コメント

活動お疲れ様です。
久々のサビネコ登場ですね。
応援に気合いが入りますよ~(^-^)
[2016/04/19 20:07] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お久しぶりのさびねこです。
里親様募集記事をのせなくてはと思っているのですが
全身の写真がなかなかうまく撮れなくて

手も足もほっそりしておとなしい子です

応援よろしくです
[2016/04/20 12:48] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/606-10ef3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR