ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

でら!マック!
20100510200659ee5.jpg
 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています
DSCN5400 (3)


濃い茶色と薄いベージュの縞柄のコントラストがきれいな猫です
しっぽは細くて長くてまっすぐ
目が合うと「ニャッ」となく人懐っこい男の子
仮の名前を「マック」とつけました

DSCN5343+(3)_convert_20110914225020.jpg
DSCN5418 (2)


8月1日保護時体重1.0kg
保護当日に病院で診察を受けました
3種混合ワクチン接種済 
レボリューション済
風邪をひいていましたので飲み薬で治療しました
すぐに良くなり今は元気に遊んでいます

DSCN5409 (2)


あるファーストフード店の駐車場で姿を見かけました
来店者の足元にじゃれついておなかをすかしているようす
国道沿いでもありそのままでは危険なので保護しました
心優しいご家庭の一員として迎えていただけますことを願っています

DSCN5450 (3)


  
 でら!ねこ!
     「猫の譲渡会」 参加します

 9月23日(金・祝日)午後1時から4時まで
  東生涯学習センター 第4集会室

  名古屋市東区葵一丁目3-21
  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分
  専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります

http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html

くわしくは「いつでも里親募集中・里親会情報」をご覧下さい
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=1313


DSCN5412 (2)


下記同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の環境にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (去勢手術 年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし


お見合いいつでも歓迎します
お見合い希望の方はメールにて「お名前」「ご住所(市区町村)」と
件名に「マック」と猫の名前を記入の上お問合せお願いします

DSCN5433 (3)








20100510200659ee5.jpg
 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています



コメント
コウくん、元気?
コウくんは9月の譲渡会には参加予定ですか?

それとも譲渡会前に里親さんが決まって、参加しなくてもよくなったとか?

コウくんの近況報告をお待ちしています♪
[2011/09/16 08:32] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: コウくん、元気?
> コウくんは9月の譲渡会には参加予定ですか?
> 参加予定です。
> それとも譲渡会前に里親さんが決まって、参加しなくてもよくなったとか?
> 譲渡会まであと5日ですが、どこからもオファーないし、参加予定というより、
 参加決定ですね。
> コウくんの近況報告をお待ちしています♪
 コウくん、譲渡会参加を楽しみにしながら?、毎日元気に暮らしています。
 弟分のマックの遊び相手として、しっかりケリを入れられたりして、ギャフン
 となっています。
 イイオトコなのに、頬にも傷が。
 近々、写真をアップしたいと思っています。
[2011/09/17 18:19] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

コウくんLOVE♪
コウくんの近況報告ありがとうございます。
すっかりコウくんのファンとなっております。

彼の風貌に癒される毎日、コウくんの画像をいただいてパソコンの壁紙にしようかと
画策しております(笑)
画像のUP楽しみにしています。

23日に会いにいけるといいんですが・・・
今のところ、お邪魔する気マンマンです♪

ところで、コウくんは人見知りさんですか?
[2011/09/18 09:04] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: コウくんLOVE♪
> コウくんの近況報告ありがとうございます。
> すっかりコウくんのファンとなっております。

> ありがとうございます。

> 彼の風貌に癒される毎日、コウくんの画像をいただいてパソコンの壁紙にしようかと
> 画策しております(笑)
> 画像のUP楽しみにしています。

> わたくしすでに、壁紙としています。(♪)

> 23日に会いにいけるといいんですが・・・
> 今のところ、お邪魔する気マンマンです♪

> 遠方からのご参加、ご無理のないようになさってくださいね。

> ところで、コウくんは人見知りさんですか?


コウくん、初対面の方には、人見知りします。
譲渡会会場では、とてもおとなしくしています。
入ってるサークルも、コウくんには小さいので、いっぱいいっぱいらしく、
「固まった」ようになっています。
目が合うと、「ニャー」となくのが、「出せ~」と言っている風に聞こえます。
会場のルールで、サークルの外に出せないので、がまんしてもらうしか
なくて。
譲渡会から帰宅すると、「あ~ひどい目にあった。」といわんばかりに、
走って行ってしばらくかくれています。
カワイイです。
[2011/09/18 12:06] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/60-92494c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR