ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「ナッシー」は「ラムネ」になりました
「ナッシー」は去年の12月の譲渡会で出会いがありました
譲渡に伺ったのは
里親様宅のお引越しが済んだ年明けの1月17日のこと


P1177072 (2)



保護したのは2015年9月

人づてに
「庭に来ている猫が皮膚病にかかっているようす
汚くて元気もないので安楽死させてくれるところはないか」
と連絡があって

「どうせノラ猫だし」という言葉もあったそうで

皮膚病って
それ
たぶん
疥癬でしょう

外にいる猫はよくかかる皮膚病です
レボリューションを2回投与したら
たいていはきれいに完治しますが

ノラ猫のことを気にかけてはいるのでしょうけど
だから相談してきたのでしょうが

それがどうして
安楽死ってことになるのか

連絡を受けたkさんが
なんとか相手を説得して
とりあえずの治療費を負担してもらうことを条件にして
保護を引き受けることに

そのkさん
保護してしばらくすると
連絡があって
「おなかの調子が良くないから下痢止めもらいに行ってくる」


待って待って
保護してそれほど日にちのたっていない猫を
診察なしで
薬だけもらってくるなんて
そんな危険なこと
やめて~

まずは受診してと伝えて

その結果
下痢ではなくて
便秘から来る消化不良とのこと

きちんと診察してもらって薬もいただきました


いろいろありましたが

すっかり元気に
とてもきれいになりました
そして
おとなしくて気立てのイイ子になりました

P1177073 (2)



毛並みの色が
保護当時おいしい時期だった「幸水」に似ていたので
思わず「ナッシー」と名付けました

シャム猫女子って人気あるようです

「いつでも里親募集中」からも
「ペットのおうち」からも
里親希望の問合せをたくさんいただきました
ご希望にお応えできなかったみなさま
スミマセン

P1177059 (2)




そして
「ナッシー」は「ラムネ」になりました

「瞳の色がラムネのビー玉みたいにきれいだから」

里親様

「ラムネ」
いい名前ですね~

P1177056 (3)


写真はすべて譲渡当日のもの
「ラムネ」はまだまだかなり緊張していました
可愛らしい顔してますけど

P1177056 (2)




ラムネが来てくれて、家が少し賑やかになって楽しいです。
ありがとうございます。
ラムネもストレスなく暮らせるように気を付けて生活します。


P1177053 (2)





「なつこ」は里親様募集中
P1237098 (2)

譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。
hitonekokurashi@gmail.com



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/594-bdc00c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR