ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

GWあけても猫猫DAY
GWあけの5月7日

勤務先近くで仔猫を4匹保護


P5107986 (2)
P5107988 (2)



昼休み
いつもはウォーキングをしますが
この日は休み明けでダレダレだったので
ほんの少しだけウロウロしていると


昼休み終了10分前くらいに
ウォーキングから帰ってきたひとが
坂道をのぼっておりた先の公園のその先の道に
仔猫がいたと 
わたしに報告?してくれたので
すぐに保護に行くことに

こんなに小さくてと作った形がエクレアくらい
   えっ 乳飲み子か
あとを追ってついて来たというので
  それってけっこう大きくないですか

ウォーキングしてたら間に合わないので車で行くと

いたいた
道路のはしっこでウロウロ
遠くから見たらカルガモに見えましたが
濃キジトラ2匹と薄キジトラ1匹


「ちまき」 男の子
P5107994 (2)

「もっち」男の子
P5108016 (2)

「あやめ」女の子
P5107963 (2)
P5108031 (2)


4匹いたというのですが
あとをついて追ってきた子が見当たらない

あちこち探し回りましたがいなくていったん引き上げることにしました
午後からも仕事ですから~

でも
心配で
仕事を早めに切り上げて探しに行くと
最初仔猫3匹を保護した場所に行っても
いない

あとをついて来た子の姿が見えなくなったという場所に行っても
いない

そこは公園があって 中を探し回ったけど
いない

仔猫がもといた場所まではけっこう距離があって
もとにもどれたかな~ムリじゃないかな~と考えて
たぶん
もっと先までついて行ったのではと思って
手には匂いのいい猫缶を持って
ママ猫みたいな声を出しているつもりで歩いて行くと
仔猫の泣き声が聞こえてきました

声はだんだんと近づいて来て
いたいた
道路の端の側溝の中で泣いていました


ずいぶんと歩いて来たんだ
栗色のような毛並みのキジトラの仔猫
体重300g

「のぼり」男の子
P5108047 (2)


少し目がウルウルしていましたが
4匹とも状態が良くて
たぶん
飼い猫が産んだ仔猫を捨てたんでしょう

出入り自由にしている未手術の猫が仔猫を産んで
始めはママ猫が育てているから手間もお金もかからないど
いよいよ離乳してきたのでフードを食べさせなくてはならないし
というところで
捨てたんでしょう


飼い猫には不妊去勢手術をしてください
手術代をケチるんじゃないよ
仔猫を捨てるんじゃないよ


P5107968 (2)
P5108064 (2)

  
      

    でら ねこ
         譲渡会

    2015年5月31日(日曜日)
     午後1時30分から午後3時30分まで


譲渡会開催場所は
  名古屋市昭和区の花屋 Tulips (チューリップス)

  愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

  名古屋市の静かな住宅地にひっそりと佇む古民家
  昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋

  譲渡会は2Fギャラリーで開催します。

HP
Tulips(チューリップス) 



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

        ペットのおうち


「ヒトの暮らし猫との暮らし」から

「ジウ」 男の子 生後1ヶ月半
P5067810 (2)


「ハッチャ」 男の子 生後1ヶ月半
P5067826 (2)

「くぅたん」 男の子
timgc231313-3.jpg



電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分

アクセスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.tulips.gr.jp/shop.html#shop02


お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」がいくつかあります

下記3ヶ所のパーキングはMAX料金500円です
☆北山町パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-7
    http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003172
☆北山町第3パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-19
   http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003523
☆北山荘パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-1
     http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003422


下記パーキングはMAX料金600円です
☆鶴羽町2丁目パーキング
  名古屋市昭和区鶴羽町2丁目24-4
   http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003567
 

アクセスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.tulips.gr.jp/shop.html#shop02

場所などの問い合わせはTulips(チューリップス)さんではなくてこちらへお願いします

hitonekokurashi@gmail.com


譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com

P3157512 (2)

   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

保護お疲れ様でした。
また全員カワイイ子たちですね~この子たちなら早めに決まりそうです。

4匹目、最後の子はよく頑張ってくれました。きっと良い里親さんに貰われることでしょう。
捨て猫したら法律で取り締まるとかしないと無くならないですね。
ほんと無責任な人が多すぎます。
[2015/05/17 19:27] URL | ごんず #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/20 21:04] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ

いつも応援ありがとうございます。

アンちゃんは、とても良いご縁をいただいて幸せに
なりました。
ごんずさんはじめさびねこファンのみなさまが
アンちゃんの幸せを願ってくださったおかげです。

わたしにとってもサプライズと思うほどうれしい
ご縁でした。

いよいよ子猫シーズンとなりました。
捨てられた子猫が保護される確率なんてほんのわずか。
そのほとんどが人知れず消えてしまう命だと思います。
保護できた子猫たちは幸せになってもらいたいと思って
います。


[2015/05/20 22:21] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/503-882e1b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR