ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

GWは毎日が猫猫DAY
5月3日


母猫を病院へ連れて行くためにお宅へ行くと
残り1匹の仔猫はダメだったと
布にくるんでありました
ほかの子に比べてとても小さい子でした

外に暮らす猫が仔猫4匹を育てるのは
大変なんでしょう

不幸な猫を増やさないように
不妊去勢手術をしてください

生まれて死んでいくだけの仔猫を増やさないように
不妊去勢手術をしてください



そして夕方
ああ きのうは忙しくて疲れた~と思って
さあちょっとゆっくりしてと思っていると
携帯に連絡が
元気な仔猫を預けたお宅からでした


きのう保護した仔猫3匹のうち
2匹は風邪をひいていたので
1匹だけ元気な子に風邪がうつらないようにと
夕べのうちに預かりさん宅へお願いしていたのです



    「ハッチ」は里親様決まりました
P5097925 (2)



里親希望の方が
今 いらしてるというので
携帯でしばらく話したのですが
もう 会ったほうが話が早いと思って
すぐさま 預かりさん宅まで出かけることに

仔猫が欲しくて見に来たら
ものすごく可愛らしい子なので
ぜひ 里親になりたいとのこと
おうちもご近所で
話がすぐにまとまって
週末にお届けすることになりました

譲渡の条件などいろいろお話してから帰宅
もう 夜になっていて
ゆっくるする時間はなかったのだ  



        「ジウ」男の子  里親様募集中です
P5067841 (2)

      「ハッチャ」男の子  里親様募集中です
P5067828 (2)




5月4日
母猫をリリース

5月5日
用事があって里親様のお宅へ

5月6日

GW中に使った捕獲機やキャリーを洗って乾かして
ついでに猫用のフリースやシーツやいろいろ
気がついたものは全部洗ってきれいにしました



GWも毎日が猫猫DAY

P5067831 (2)





次回の譲渡会開催ですが

いよいよ
仔猫のシーズンとなりますので
仔猫の里親様募集が始まってからということで
今 しばらく
未定です
日時が決まり次第、報告します



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ

        ペットのおうち


「ヒトの暮らし猫との暮らし」から

「くぅたん」 黒猫 男の子
timgc231313-3.jpg

里親様募集中ですので
どうぞ問合せお待ちしています。

譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com

P3157512 (2)

譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/502-c66e0e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR