ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

十三代目七三郎
20100510200659ee5.jpg


 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています

  「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金
   (オス3000円メス5000円)にて行っています。

七星(ななせ)正式譲渡

「北斗七星」は兄妹猫
「グレイの毛並みの女の子を」という里親様の要望で、「北斗」は居残り組に。
お兄ちゃんの「北斗」はスーパー天然boyなので気楽なものです。

DSCN5107 (2)
DSCN4944 (a)


臆病で弱虫で泣き虫の七星
里親様の御宅に行ったその晩から夜泣きする。
それも明け方まで。
抱っこしようとすると逃げ出す。
逃げ出して部屋の隅っこのそのまた隅っこに隠れる。

臆病さんの様子があったのでこれは少してこずるかなとは思いました。
気長に接していただくしかないと。


DSCN5094 (2)

七星は目が合うと「ニャッ」となき、
名前を呼ぶと「ニャッ」と返事をするカワイイ女の子なのです。

こういう仔は懐くまでが大変ですが、懐けば甘ったれになる素質十分です。
里親様の献身的ともいえる愛情のおかげでやっとおちついたようです。

DSCN5139.jpg


実は里親様宅に七星をお届けに伺った時、このお宅は七星に合ってると思いました。
お宅の雰囲気が七星に合う感じがしたのです。
だから、多少時間がかかってもなんとかうまくいくのではと楽観していました。

ヒトとヒトが縁をつないで猫を譲渡するのですが、実は猫がヒトとの出会いを待って
このヒトと暮らす、この家で暮らすと決めているような気がします。
七星もやっぱりこのおうちがいいわとようやくわかってきたようです。

DSCN5141.jpg

里親様のお宅の飼い猫は今までは代々オス猫で、名前は「七三郎」(シチサブロー)と
決めているということで。
七星はめでたく「十三代目七三郎」を襲名することとなりました。

ウン? 女の子ですけど?

動物病院などでの公式?申請は「七三郎」で通称は「なな」ちゃんということで決まりです。
保護した時、わたしがとっさに思いついた名前が「七星」でしたから
やっぱりご縁があったのかもです。


今日里親様からメールが届きました。

 「とっても幸せをいただいています。
  ありがとうございます。
  どうか良い夏をお過ごしください(^^♪


DSCN5092 (2)






20100510200659ee5.jpg


 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています

  「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金
   (オス3000円メス5000円)にて行っています。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/48-8bf48ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR