ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「ついり」は「ジロ」
20100510200659ee5.jpg


 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています

  「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金
   (オス3000円メス5000円)にて行っています。



入梅の時期に保護したので「ついリ」と名前をつけた黒猫の男の子。
7月12日に里親様宅へお届けしました。
7月10日にお見合いでしたからスピード譲渡です。
なんといっても今が可愛らしさピークの時ですから、ご都合がつけば
すぐお届けしてさしあげたいのです。
DSCN5015 (2)


里親様はトイレは準備済み、爪とぎもすぐ用意しますと。
であれば、フードはわたしが持参します。
これは、昔は、猫を里子に出す時はかつおぶしを1本つけて届けたという名残かな。
今時は、かつおぶしも簡単に手に入らず。
ついりが毎日食べていて慣れ親しんだフードを1週間分ほどお持ちします。
我が家の場合は、ロイヤルカナンのベビーキャット。
栄養満点で、仔猫が丈夫に育ちます。

DSCN5008 (2)


リビングには暖炉のある素敵なお宅。
「ついり」は「ジロ」になりました。
「シロ」ではなくて「ジロ」
黒猫「ジジ」のバージョンアップらしい。

DSCN5009 (2)


「ジロ」
冬が来ても大丈夫。
暖炉のあるリビングでほんわか居眠りできますね。
保護できなかったら、ご縁がなかったら、寒さに震えて過ごすことになったでしょうに。
もう安心です。
DSCN5014 (2)



20100510200659ee5.jpg


 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています

  「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金
   (オス3000円メス5000円)にて行っています。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/47-e7436951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR