ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

でら!ねこ「北斗」
20100510200659ee5.jpg
 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています


DSCN4988_convert_20110706225608.jpg


7月15日(金曜日)17時から20時まで 
名古屋市東区東生涯学習センターにて
「でら!ねこ!「里親様募集中!猫の譲渡会」開催します
くわしくはこちらをご覧下さい

いつでも里親募集中「里親会情報」

http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=1227


里親様へのお願い事項

  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の環境にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (不妊去勢手術 年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし


DSCN4997_convert_20110706225743.jpg

キジトラの男の子
生後3ヶ月
仮の名前を「北斗(ほくと)」とつけました
仔猫らしく激しく遊んでコテンと眠ります
かわいらしい顔をした活発な男の子です

DSCN4994_convert_20110706225721.jpg

6月18日保護時体重1.5kg
保護当日に病院で診察を受けました
3種混合ワクチン接種済 
レボリューション済
ウィルス検査済 結果 陰性
猫白血病ウィルス感染症(FeLV)マイナス
猫免疫不全ウィルス感染症(FIV)マイナス
健康状態良好元気です


DSCN4993_convert_20110706225651.jpg

あるお宅で母猫と仔猫を保護しました。
母猫は不妊手術を済ませてそのお宅で暮しています。
そのお宅は高齢者の方が単身でお住まいのため仔猫は里親様に
お願いしましょうとなりました。
心優しいご家庭の家族として迎えていただけますよう望んでいます。
同時に保護したグレイの毛並みの妹には「七星(ななせ)」と名前をつけました

DSCN4955_convert_20110706230901.jpg

お見合いいつでも歓迎します
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
hitonekokurashi@gmail.com
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「北斗」と猫の名前を御記入の上問合せをお願いいたします

DSCN4956_convert_20110706230730.jpg
DSCN4959_convert_20110706230826.jpg


20100510200659ee5.jpg
 「ヒトの暮らし猫との暮らし」が行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金からみみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)
  をいただいて行っています



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/06 23:38] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし


こんばんは。
ラインの入ったキジトラがお好みですね。
北斗は可愛い男の子です。
やっぱり男の子は活発ですね。
お知り合いに猫を飼いたい方がいらしたらお願いします。v-410

リオちゃん調子がいいようで安心しました。
もしまた吐くようでしたら、ウエットフードかおやつの焼きカツオを
減らしたほうがいいかもです。
夏場は傷みやすいので、ウエットフードは与えなくてドライだけでも
いいくらいです。
抜け毛ですが、完全室内飼いの猫は、年中毛が抜けるようです。
夏場はそれでも抜け毛が少なくなるようですが、気になるのでしたら
こまめにブラッシングしてあげてください。
それと、空気清浄機はおありでしたか?
これを置くとけっこう猫の毛を吸い込んで空気がきれいになります。
シャープがオススメです。

リオちゃんの誕生日にメールを送ったのですが、携帯からだったので
うまく届かなかったようです。
リオちゃんの名前の由来を知って納得しました。(笑)
リオちゃんを保護したその夜は大雨予報がでていた日で、予報通りすごい
大雨が降りました。
保護が遅れたら今の幸せはなかったと思うと感無量です。


                    八十八夜






> おでこにM。そしてアイライン。可愛いですね~良い里親さんが見つかるように応援していますよ!
>
> リオはフィーメールケアに変えてから吐き戻しが今月は未だ1回です。
> うまく切り替えができたようで安心しています。
>
> そして抜け毛についてですが、猫はず~と毛が抜けるものなんですか?
> かなり減りましたがなにしろ初めてなのもので驚いています。
> コロコロは手放せませんね(笑)
[2011/07/07 20:05] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/44-97ad9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR