ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ローズ
ローズの里親様からほほえましいメールとたくさんの写真が届きました。
いただいたのは6月です。


さて、ローズを迎えてから1年経ちました。
相変わらずベタベタデレデレの毎日を送っております。

玄関前でのお出迎えも、お風呂場へのストーカーも、ベッドでの共寝(笑)も
欠かすことはありません。


018 (3)



が、しかし。
思わず、エエッ~と声をあげたくらいの驚きの事実が。



ところで、4月末に動物病院でワクチンを打ちましたが、その際に衝撃的な
事実が判明しました。
ローズってば10歳以上だそうです。
ちょっと呆然とした私をみて、先生が「じゃあ10歳ってことで」と。
サバ読んでくれたんでしょうか?


1年を祝ってのバウムクーヘンの前で
017 (2)




あわてて、1年前の募集記事とブログを見返すと。


「仔猫が捨てられてる!
 まだ小さくてほんと可愛らしい子!
 保護しました!」

という連絡があったので、仔猫だとばかり思っていましたが。

3才くらい・・・でしょうか。
もっと・・・かな。

なので、仔猫ではない。
って、どこをどう見たら仔猫って思うんだッ!

と わたし怒っている。



ローズがいくつになっても元気でいられるよう、毎日気をつけていこうと思います。


014 (2)


申し訳なくて
でも
大事にしていただいて、ありがとうございます
優しいお気持ちに感謝です 


 でら  ねこ
    
      「 譲渡会 」

2014年7月27日(日曜日)

午後1時から午後3時30分まで

名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス) 

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

詳細はこちら
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/blog-entry-394.html

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアです。
今回、愛知県名古屋市天白区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。




スポンサーサイト

コメント

ふくよかで「ぬいぐるみ」のような愛らしい猫ですね。サビ猫?なのでしょうか?

3歳になると仔猫とは顔つきが(笑)
その人は猫を見慣れていないのでしょう。
でも10歳とは驚きですね。
先生は何故わかるのでしょうか?
健康で20歳、いやそれ以上を目指して可愛がってほしいです。
[2014/07/19 14:57] URL | ごんず #- [ 編集 ]


ローズの母です。写真を載せていただくと、ローズの可愛さが披露できて、なんだか嬉しいです。ありがとうございます。
また譲渡会にお邪魔してお目にかかりたいです。

>ごんずさま

 お褒めいただいてありがとうございます m(__)m  おでこの模様がサビの  証です(笑)
 手足も胴も少し短めの、ふっくら丸い安定体型です。かなりトロいです。
 ごんずさまのところのリオさんはスラリとして活発で素敵ですよね。あの   ジャンプ力には憧れてしまいます。
 獣医の先生の年齢判断は、やはり口の中、歯の状態らしいです。いつまでも  一緒に過ごせるよう、お互いがんばって可愛がりまくりましょう!

[2014/07/21 02:00] URL | えいき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ
譲渡会の応援ありがとうございます。

暑いから、バテそうで。8月は夏休みの予定なので。。。
今度の譲渡会には大勢の方にいらしていただけたらと思っています。

ごんずさんにローズの里親様からコメントが届いています!
[2014/07/21 17:38] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいき様へ

ずいぶん前にいただいていたのに。ようやく掲載できました。
遅くなってすみません。

ローズは、ホント、不思議な毛並みですね。
さび三毛って言うんでしょうか。そんなのあるのかしら。

譲渡会の会場が以前とは違う場所になってしまいましたが
よろしければいつでもいらしてくださいませ。
[2014/07/21 17:40] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/388-912feda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR