ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

母猫とその仔猫5匹
P5244544 (2)
P5244547 (2)
P5244556 (3)

母猫と子猫5匹
ダンボール箱に入れて捨ててありました。

「動物愛護法第6章44条に反する行為がありましたので届出します。」

遺棄として警察に届けをして

保健所へは情報提供とともに飼育指導をお願いに

警察に行き、調書作成、現場検証、箱も証拠品として記録に残し、猫1匹づつ写真を撮り証拠品と
して記録を残しました。
1日では終わらず、時間かかりました。

保健所に行き、遺棄現場付近の飼育環境を指導してもらえるよう、繁殖制限の必要を指導して
もらうことをお願いしました。

母猫と子猫はこちらで預り保護することに
母猫はとても人なれしていて子猫は目があいたばかりという感じ

母猫にゆっくり育ててもらってそれから里親様募集です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアです。
今回、愛知県名古屋市天白区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



コメント
がんばれ~
お母さんがついている仔猫ちゃんはちょっと安心ですか?

みんな元気に育つようにお祈りしています。
いい人達に見つけてもらえて幸運なネコちゃんですね。

我が家の「永遠の少年」も幸せでしたね。
本当にありがとうございますv-353
[2014/06/05 15:24] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: がんばれ~
だるこさんへ
「コウくん日記」、毎日楽しみにして見ています。
この頃のコウくんは、実は着ぐるみで中にわんぱくな少年が入っているように
見えてしかたありません。v-398

今年は、仔猫の保護が同時期に重なって増えてしまい大忙しです。
母猫と一緒の仔猫たちは、ママにおまかせでホント、手がかからずラクですし
安心です。
粉ミルクで育てる仔猫たちは体調が不安定な時もあってハラハラたいへん。
ママの力はりっぱですね。
[2014/06/06 12:09] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/385-3a60e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR