ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そして続き12月の活動メモ
12月7日
この日捕獲したのは、黒猫

しっぽふさふさの
ちょっと長毛

これまた男の子でした。

PC184179 (2)



5日に保護した猫と兄弟?と思っていましたが、先生の見立てによると
この猫は1才過ぎくらいとのことなので、兄弟ではないでしょう。

この子もおとなしくて可愛らしいので、リリースしないで保護することにしました。



PC184172 (2)



手術翌日、連れ帰った自宅のケージの中で、ごはんをペロリ、トイレもさっさと使います。
健康そうだし、これでひと懐っこい猫になってくれればOK

頼むよ~
なついてよ~

ころろん



PC184169 (2)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアです。
今回、愛知県名古屋市天白区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から6頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。




コメント
冬です。
こんばんわ。
とうとう根雪状態です。
こちらの黒猫さんを見てびっくり!
我が家の猫そのものです笑
マフマフ系で 尻尾の感じまで 同じなのです。
今迄通り 幸せな縁組出来ますように〜。
寒い日々が続きますので 風邪には十分注意して下さいね。
こちらは日中も マイナス温度です。
[2013/12/25 17:57] URL | にじぶた #s.Swh8Cs [ 編集 ]


続いてイケメンな黒猫ですね。この子も慣れさえすれば速攻で決まりそうです(^-^)

黒猫で長い毛並みなのは洋猫との混血なのでしょうか?猫は不思議です。
[2013/12/26 22:49] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: 冬です。
にじぶたさんへ
名古屋もいよいよ寒くなってきましたが、比較にならないですね~
ものすごく寒そうですね。
でも、おウチの中の猫さんたちは暖かくて幸せです。

マフマフ系の黒猫さんは珍しいかもです。
毛並みふわふわで見ているだけであったかそう。
この子はおとなしいのですが、まだ人なれがイマイチ。
気長に懐かせていこうと思っていますが。







[2013/12/29 21:55] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ
長毛なのは洋猫が入っているんでしょう。
黒猫で長毛の猫は人気あります。
あとは人なれしてくれたら。
なついてくれないと困ります。
1ヶ月後の譲渡会に参加できるよう、ガンバです。
[2013/12/29 22:02] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/350-ea5d279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR