ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ローズも半年過ぎました。


ロゼあらためローズの里親様から


018.jpg



ローズ、半年たちました。
さて。衝撃的!(笑劇的?)な事実です。
以前お会いした時、ローズが3キロちょっとなんだけど重い…とお話ししましたが
当然でした。
体重計が壊れておりました _| ̄|○

4.3キロありまして、日々ダイエットに励んでおります。
ひと月経ち、4.0キロになりました。

猫の体重を落とすのは大変ですね。
もっとくれ~と鳴くのを却下するのが辛いこと辛いこと…
ジャラシで気を紛らわせてごまかしております。


004 (2)
014.jpg




相変わらず甘えん坊なローズ。
お風呂に呼びに来る、布団に潜り込んでくる…。

冬になり寝ている写真ばかりが増えていきますが、寒がり同士、こんな感じで
ぬくぬく暮らしております。

冬毛の柔らかさは至福です。 

001.jpg
005.jpg






ローズは保護した時、不妊手術済みでとてもひとなつっこい猫さんでした。
たぶん、飼い猫だったのが捨てられたのだと思います。
捨てられてしばらくさまよっていたようです。

ローズは気立てのいい子でしたから、幸せな暮らしをしてほしいと願っていました。

ローズの里親様は「いつ里」の募集記事をご覧になって譲渡会にいらしてくださいました。

ステキなご縁に感謝しています。






でら!ねこ!   
     「 定例譲渡会 」

12月28日(土曜日)

午後1時15分から午後3時30分まで

  東生涯学習センター 2階

   名古屋市東区葵一丁目3-21

   地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分

   専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります



 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアです。
今回、愛知県名古屋市天白区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から6頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。




コメント

幸せ全開ですね!サビネコは甘えん坊なのかな?人に対するおもてなし?
風呂も布団もトイレまで付いて来ますから(笑)
ダイエットできて何よりですね。
うちのも5㎏の時は「6㎏いくかな?」と心配しました。


[2013/12/22 20:21] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ
さびねこさんは、いかにも女の子らしくて愛らしいですね。

猫もヒトと同じで体重が増えると、減らすのは大変。
特に、寒くなって来ると食欲増して来るし。
我が家の猫はロイヤルカナンのライトに切替えました。
[2013/12/23 12:06] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/348-0849c57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR