ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

去年の7月に保護したツリーあらためソラ
2012年10月譲渡

ソラの里親様から写真が届きました。



最近のソラのお気に入りはセロファンのトンボとネコじゃらしです。
セロファンのトンボは空中でバタバタと音を立てさせて振ると高く飛んでキャッチします。
空中一回転することもしばしばです。

私が疲れていて、ネコじゃらしを振りながらウトウトしてしまい、はっ‼と起きてソラを見ると
ソラも新聞紙に乗りながらウトウトしていたりします。
そんなソラを見ると幸せだなあと思います


image_2013082921432308f.jpg






寝転んでセロファントンボを捕獲予定のソラ。

なぜいつも仰向け?

image_2.jpg





昼間のソラ。

パリのネコみたいにかっこいい…と思っているのは私だけ。

image_1.jpg




ソラを保護したのは去年の7月。
その時も暑い日でしたが、でも今年の暑さに比べたらフツウだったかも。

猛暑の今年、外暮らしをすることなく、大切にされているソラちゃんは幸せ。

里親様からご連絡をいただくたびに、保護して良かった、あきらめずにレスキュー
して良かったと思い出しています。







9月14日(土曜日)

でら!ねこ!

「定例譲渡会」 開催します


午後1時15分から午後3時30分まで

  東生涯学習センター 2階

   名古屋市東区葵一丁目3-21
   地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
   専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアです。
今回、愛知県名古屋市天白区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から3頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
              
201306021313155f5.jpg

コメント

幸せを掴んだ猫は顔つきがホンワカしてますね(*^^*)
こちらもホンワカしてくるようです。
[2013/09/03 22:09] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ

里親様から届いた写真を見るのは楽しみなことです。
どの猫さんも、ウチにいた時より顔つきが良くなっているし、体も丸々となっているし。
やっぱり愛情の量が違うんでしょうね。

この頃、「でらサビ」の更新がひんぱんですね。
少し涼しくなって、リオちゃんの動きも活発になってきましたか~
[2013/09/04 12:05] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/306-5a7d21a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR