ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さびねこ

捕獲に出かけたのは、7月6日の夕方。

公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアとして、7月度は3匹分の申請が認可されています。




P7172748 (2)



長袖を着て行けばいいのだろうけれど、ものすごく暑いので半袖のTシャツにして
蚊にさされないようにと、虫よけスプレーを吹き付ける。

現場に行くと目当ての「さびねこ」がいたのでほっと一安心。

猫は、いつもと様子が違うのがすぐにわかるらしい。
なので、いつも通りのふりをしながら、捕獲機をセットする。

しばらくして捕獲機の仕掛けが下りた音が聞こえた。

P7072493 (2)



さびねこ
今年の大河ドラマにちなんで名前は「八重」

P7082502 (2)




多産系で体も丈夫なさびねこはたくさん子猫を生んで上手に育てる。
さびねこからはさびねこが生まれやすいし。
ほかの毛並みの猫たちに比較すると、ほんとたくさん生んで育てているという
イメージがあって。


P7082504 (2)



このさびねこも、外で生まれて育ちましたという雰囲気いっぱい。
丈夫で賢かったから生き延びたんでしょうね。
そして賢いから、捕獲機が何かわかっていてすんなり入ってくれたのかも。
だんだん年取ってきたら、外で子供を生み育てるのは大変だもの。
これからは自分の身ひとつで身軽になって生き抜いてください。

P7082506 (2)




さびねこを捕獲して不妊手術ができるとほっとします。
なんか、言って見れば、地域に貢献した度合いが高い感じ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
協働ボランティアです。
今回、愛知県名古屋市天白区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から3頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
              
201306021313155f5.jpg



コメント

強くたくましい八重!サビ猫は見た目よりも綺麗好きで美猫なのでモテて仕方ない。
でも家の中で大あくびしてた方が楽ですからね~今度はヒトにモテてもらいましょう(^-^)
捕獲器が「開城」すれば幸せが待っている・・・外の暮らしに疲れたのでしょうね。
[2013/07/20 20:30] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ
このさびねこさん、ほんと強くてたくましい猫でした。
でも、意外と簡単に捕獲機に入ってくれて助かりました。
さびねこは賢いのでなかなか捕獲機に入らず、今までも
いつでも手こずって時間かかって大変な時もありました。
モタモタしているとまた子猫が生まれてしまうし。
まずは、一安心です。
[2013/07/20 21:07] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/283-109457f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR