ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫が脱走した

「猫が脱走した。」と
里親様から連絡があったのは、1月26日土曜日の夕方。
わたしが、でら!ねこ!「譲渡会」が終わって帰宅してからしばらくの時。

なぜ脱走してしまったかというと。
前日25日金曜日、里親様は用事があって日付が変わるような夜遅くに帰宅。
玄関ドアを開けた瞬間、足元をすりぬけて猫が飛び出した。

玄関を開けて中に入ればそこにリビングに通じるドアがあって、いつもは閉めて
ある。
だから玄関先まで猫が出て来ることはできない。
その日は、朝急いでいたので内ドアをしっかり閉めていなかったらしい。

飛び出した猫を追いかけたけれど、猫が家の前の空き地を駆け上ったところで
見失ってしまった。
土曜日朝から探し回ったけれど見つからない。

わたしもすぐにでも様子を見に行きたいと思ったけれど、雪も降って来て今夜は
ものすごく寒くなるというこんな日。
車で行ったら片道1時間かかる距離。
今度はわたしが帰れなくなりそうで、とてもじゃないけど動けない。

我が家にいらしたことのある方はおわかりでしょうが、ウチは雪が降ったら、もう
帰れなくなるような場所にあるのです。


里親様には翌日の日曜日にウチまで捕獲機を取りに来てもらい、あわてて作った
「飼い猫脱走しました。探しています。」のチラシも渡した。

手術済みの完全室内飼育の猫だから、まだ遠くへは行かないだろうし、3日くらい
たたないと姿を現わさないだろうと思いながらも、できる限りのことをしてもらうよう
里親様にお願いした。            
                      To be continued



どこ行っちゃったのか。心配しました。
P1011147 (2)



でらねこ と 待ちねこ が コラボして 

   「猫の譲渡会」 開催します。

2月23日(土曜日)

午後1時15分から午後3時30分まで

東生涯学習センター 2階
 

 名古屋市東区葵一丁目3-21

  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分

  専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html

  (名古屋市芸術創造センター東隣になります)
http://www.h5.dion.ne.jp/~geiso/PDF/map2009.pdf


参加猫は、仔猫とおとな猫で30匹くらいとたくさん参加する予定です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


どうぶつ基金バナー200x40 (2)
この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/223-1ba4a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR