ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

福郎


「金太郎&天天」を里親様宅へお届けした後「ナルミ」の里親様のもとへ
向かいました。

「ナルミ」の里親様は黒猫の女の子がご希望でした。
「いつでも里親募集中」の掲載記事からお問い合わせをいただいて
我が家までお見合いにいらしてくださいました。

お留守の時間が長いようでしたので仔猫ではなく
おとな猫の「ナルミ」をおすすめしました。

PC100982 (2)



我が家へお見合いに来ていただいたのは去年12月の中旬頃
その時サークルの中で静かに座っていた姿がフクロウに似ていたそうで
「ナルミ」は「福郎」に
郎?
オスか?
女の子ですけど。

でも、呼び名は「ふうちゃん」
小顔の美人さんですから


PC100980 (2)


ふうちゃんは撫でられるのが好き
名前を呼ぶと近づいて来ます
「そり」「むくり」のママでもありましたが、ぜんぜんママらしくなくて
「むくり」の世話も「金太郎」にお任せ~でしたが。

P1061188 (2)


我が家に来たばかりの頃もソファの下に隠れていたかと思えば
部屋の中をウロウロ歩き回ったりとおちつかないところもありました。
それでもだんだんと暮らしに馴染んでいって自分の居場所を
見つけていきました。


P1061184 (2)



そして1週間たち里親様からメールが届きました。

  
    最初は目が合うと逃げていたふうちゃん
   この頃は撫でられるのが好きみたいです。 


おとな猫は少しづつ新しい環境になじんでいきます。
どうぞしばらく気長に見守ってやってくださいませ。

ふうちゃんがここにいなくてはならない存在となる日が必ず来ますから。

PB030360 (2)





   

でら!ねこ!譲渡会

1月26日(土曜日)

 開催

午後1時30分から午後3時30分まで

東生涯学習センター 2階

  名古屋市東区葵一丁目3-21



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

どうぶつ基金バナー200x40 (2)
この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」





コメント
おめでとう!
いっぱい撫でてもらうんだよ~e-266

八十八夜さんの苦労がまた報われましたねe-348
お疲れ様でした。
[2013/01/23 06:18] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: おめでとう!
だるこさんへ
仔猫のノーテンキな感じとは違っておとな猫は遠慮を知っていて
少しづづなじんでいくようすがいいんですよね。
おとなの猫はお外で苦労した分、今の幸せに感謝する気持ちを
持っているような気がします。
[2013/01/23 12:02] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/218-11929c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR