ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金太郎と天天

年明け早々の1月6日
「金太郎」&「天天」の譲渡に伺いました。

「いつでも里親募集中」の「金太郎」の記事をご覧になってお問合せがあり
12月の譲渡会にいらしてくださいました。

P1061174 (2)



我が家にいた時から仲良しの2匹

金太郎は面倒見のいい子です
先輩猫ともよろしく
あとからやってきた仔猫にもやさしい

天天は目が合うだけでにゃあとなく愛らしい子
いつも金太郎にくっついて甘えています


これは譲渡前日の我が家での写真
のんびりとしたお正月の午後
最初はこんな感じで

P1051157 (2)


しばらくするとこんなふうに

P1051161 (2)


一匹用の猫ベッドなんですけど

P1051162 (2)




さすがの金太郎も最初はちょっと緊張気味
天天はもともとおとなしい子なのでおちつくまで少し時間が必要です

P1061172 (2)




里親様は
最初「金太郎」を気に入っていただいて
仲良しなら「天天」も一緒にと

良かった
里親様との幸せな出会いに感謝です。

P1061177 (2)




道行くひとの後をどこまでもついて行こうとした金太郎と
植込みにかくれながらひとが通るとにゃあにゃあないていた天天は
2匹一緒にこれからの毎日を暮らしていくことになりました。

あっ、
名前は仮につけた「金太郎」と「天天」
そのまま

金太郎!
天天のこと頼みますね

のほほん王子「金太郎」


P1061178 (2)



   


でら!ねこ!譲渡会

1月26日(土曜日)

 開催

午後1時30分から午後3時30分まで

東生涯学習センター 2階

  名古屋市東区葵一丁目3-21



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

どうぶつ基金バナー200x40 (2)
この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」









コメント

本当によかったです~。
仲良しさんで2匹一緒だと、里親さんに慣れるのも早いんでしょうね。

花ちゃんにもすてきなご縁がありますように・・・
名前あっていますか?

風邪気味だった八十八夜さん、体調はどうですか?
ご無理なさらないように・・・
[2013/01/21 06:21] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
だるこさんへ
金太郎と天天、いいご縁でした。
里親様のほうから2匹一緒にと望んでいただけるのは
ほんとうにありがたいことです。
これも金太郎に人徳ならぬ猫徳があったおかげでしょう。
なんとも愛嬌のあるイケメンでしたから。


去年は黒猫yearでした。
3姉妹は黒猫としては去年最終の保護でした。
いくら黒猫が人気があるとはいってもあれだけ次々と黒猫を
保護して譲渡~。さすがに息切れ。
「花」ちゃんガンバレですね。

お気遣いありがとうございます。
今年は寒い日が続きますね。
今度の26日の譲渡会までにはなんとか体調回復しそうです。
みなさまもお気をつけください。
[2013/01/21 12:56] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/21 18:38] | # [ 編集 ]

Re: 質問です
> たまたま見つけた「いつ里」のページで、気になる写真を見つけました。
>
> 他人(ネコ)の空似でしょうか?
> 一番左側の写真のケージに・・・・・
>
> http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-172926.html

だるこさんへ
これは本山駅近くのコープ本山で譲渡会をしていた頃の写真です。
掲載者の加藤さんとも当時一緒に活動していました。
これはコウくんです。
「よっ!!ディフェンディングチャンピオン!!」v-20

それにしてもこんな小さな写真を見つけるなんて愛の目力ですね。
[2013/01/21 21:14] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

やっぱり~!
前に映っているクロちゃんよりもなぜか後ろのキジシロちゃんに目がいってしまいました。
コウくんみたいなでっかいネコちゃんがいるんだなぁト思っていましたが・・・

見れば見るほどコウくんにしか思えなくて、家族に確認しまくりましたよ。
「ケージが黒いから違うんじゃないの?」などの意見もあったのですが・・・
最後には本人をモニターの横に連れて来て、見比べちゃいました~e-348

何だかうれしいです。
コウくんを探せ!
引き続きがんばりますっ(笑)

あんな大きいネコちゃん、移動が大変だったでしょうね。
しかも何度も何度も・・・・
本当にお世話になりました。
[2013/01/22 06:24] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: やっぱり~!
だるこさんへ
この写真、わたしが撮った写真のような気がします。
譲渡会でのコウくんのシレ~ッとした感じを思い出しました。
コウくん、なんといっても譲渡会参加回数が多かったから、写真も多いし
コウくんのこと見て知っていて、覚えていらっしゃる方も多いんですよ。
当時、譲渡会に行けばいつもコウくんがいました、みたいな。

写真のサークルは今使用している折りたたみのではなくて、重くて頑丈な
トムクレイトです。
上に載せている水色のフリース、今も使っています。
コウくん、確かに重かったけど、当時の写真を見直したら顔なんて今よりも
うんとほっそりしている気がします。
[2013/01/22 12:02] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/217-50dee77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR