ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12月9日のでら!ねこ!


でら!ねこ!

「定例譲渡会」

12月9日(日曜日)に開催しました。

天白生涯学習センターで譲渡会を開催している「ねこ会」と日にちが
重ならないようにと話し合って、8日(土曜日)は「ねこ会」に譲り
「でら!ねこ!」は久しぶり、日曜日の開催となりました。

それでも、ほかの団体の譲渡会と重なったらしく、来場者はいつもより
少なめでしたか~
寒い日だったし~ 
翌日の名古屋は
どうりで寒いはず

こんなに寒い日だと参加する猫さんたちもかわいそう。
行きの車内では「ニャ~ニャア~ニャアア~」の大合唱

「行きたくな~い」
「こたつにもどせ~」

ってな感じですか。



「花」&「塔」

PC090917 (2)



黒猫3姉妹「雪月花」のうち「雪」は11月の譲渡会で里親様決定

「月」は譲渡会の前日、8日にわたしの自宅でお見合い

   」

ソッコウ!譲渡決定、午後には里親様のお宅へ迎えていただきました。
その時の写真などは、また後日報告します。


PC090912 (2)





「金太郎」&「天天」→黒白コンビ

気立てはいいんですけどね 
なぜか今回も決まらず
次回も参加予定


PC090925 (2)




「ナルミ」
9月に参加して10月11月はお休みしていました。
連れてくるのをわたしがさぼっていただけですが。
香箱座りしておとなしい
おちついています。



PC090898 (2)




「譲渡会」開催の宣伝効果なのか、譲渡会開催の前後にはお問合せが増えます。

ありがとうございます。

「花」&「塔」&「ナルミ」にも
「望望」にも
「金太郎」&「天天」にも
いいご縁がありますように

次回、譲渡会に期待です。


PC090911 (2)




譲渡会、無事終了して

帰路の車内では、猫たちみんな静かです。
なきません
みんな、眠っています

疲れたんだ
さあ、帰ろ ウチヘ
ぬくぬくのこたつが待ってる



次は2週間後の22日なのだ。

「エッ、来月じゃないの」by金太郎

違う。

気合入れて、12月22日(土曜日)


PC090892 (2)



でら!ねこ!

   「定例譲渡会」

12月22日(土曜日)

午後1時30分から午後3時30分まで

東生涯学習センター 2階

  名古屋市東区葵一丁目3-21

  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分



PC090873 (2)



どうぶつ基金バナー200x40 (2)
この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






コメント

お疲れ様でした~
塔ちゃん美猫ですね~ナルミちゃんも・・・黒猫もいいなあ~

[2012/12/16 23:49] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ
いつも応援ありがとうございます。
黒猫も毛並みピカピカできれいです。
リオちゃんの兄弟2匹も黒猫でしたね。
サビと黒猫の並んでいる姿はけっこう画になるというか
いい感じでした。
[2012/12/17 12:04] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/204-dc169e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR