ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶世の美女
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
   
 



山ねむる山のふもとに海ねむるかなしき春の国を旅ゆく

                   若山牧水



  
   譲渡は猫にもヒトにも幸せな暮らしの始まりです←ほんとですよね
   膝の上でゴロゴロしているリオを見ていると笑顔になりますよ^^  

DSCF0454.jpg DSCF0455.jpg

ぎおん」あらため「リオ」となったさびねこ「リオ」

リオパパはついにデジカメ購入されました  甘~甘~
  
DSCF0174.jpg

 
   さてリオですが4キロに成長しました。

   そのせいか大人しくなり、釣りの仕掛け作りも見学しているだけです。
   (手は控えめに出していますが(笑))

   最近は顔を見るたびに鳴くようになり可愛いばかりです。
   ・・・ジーと顔を見つめるんです^^ 

   最新画像も送るので見てくださいね。
   「絶世の美女」風のもあります。



DSCF0456.jpg

さびねこは猫の目から見ると「絶世の美女」らしいです。
公園など猫がたくさんいるところへ行くとわかります。
他の猫たちはさびねこに遠慮している風で、さびねこは「フン!フン!」と
いう感じで 一番先にごはんを食べに来ます。

DSCF0466.jpg

「絶世の美女」だから気も強いし、好き勝手しますが(笑)賢くて情愛の深い猫
ですから 一緒に暮したら大ファンになると思います。

少しの間でしたがわたしも一緒に暮して、リオちゃんの賢さと愛情の細やかさには
驚かされるものがありました。
兄妹の黒猫オス2匹もリオちゃんのことをとても大切にして可愛がっていました。

DSCF0327.jpg

去年12月末には不妊手術も無事に済ませましたが
リオパパ心配のあまり リアルタイムで何度も連絡ありました 

今はすっかりお嬢さんらしくなったリオ

賢いと定評があるさびねこだけにエピソードは数々

確かに一緒に暮していると 猫という生き物の愛らしさ不思議さを
堪能させられるでしょう

さびねこは「深い」と思います 

2DSCF0178.jpg

  

コメント
ありがとうございます
何時に帰宅しても必ず玄関へ出迎えに来ます。
車の音か又は足音を記憶しているのでしょうね。
毎日欠かさずですから感激の一言です。
そして「ダメ」、「待て」、「痛い」は把握しています。
賢すぎて困るくらいですよ(笑)
これからも大事に大事に育てていきますので
宜しくお願いします。
[2011/04/27 22:09] URL | ごんず #- [ 編集 ]


メールアドレスが読み取れる状態だったので削除しました。不慣れですいません。
[2011/04/28 21:08] URL | ごんず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/20-8b04d4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR