ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さびねこ

わたしの知り合いの親戚が住んでいるアパートがあって
そこでも猫にえさを与えている住民がいたらしい

えさを与えるだけなので猫は増えるばかり
毎年仔猫は産まれて死んでいくが少しは生き残る

かかわりたくなかったけれど、その知り合いに会うたび話を聞かされるので
もう根負けして様子を見に行った

アパートの前に車を停めて降りてみると


2階建てのアパートの階段を上がった通路におとなの猫が3匹
そのうちの1匹はさびねこ
アパートの隣にある畑に仔猫が3匹
3匹の仔猫うち1匹はさびねこ

DSCN7325 (2)



さびねこ
「体が丈夫で多産系 頭が良くて子育て上手」というわたしが描いている
さびねこのイメージが 頭の中でグルグル回り

これは増えるワ
捕獲して不妊手術するしかないワ

とその場で決めてTNRを始めた現場だった。

TNRの記録
2011年7月 4匹
2012年5月 6匹
2012年6月 2匹

DSCN7332 (2)






でらねこ と 待ちねこ が コラボして 

   「猫の譲渡会」 開催します。

2月23日(土曜日)

午後1時15分から午後3時30分まで

東生涯学習センター 2階
 

 名古屋市東区葵一丁目3-21

  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分

  専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html

  (名古屋市芸術創造センター東隣になります)
http://www.h5.dion.ne.jp/~geiso/PDF/map2009.pdf


参加猫は、仔猫とおとな猫で30匹くらいとたくさん参加する予定です。


P1261249 (2)

「花」も参加予定です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

どうぶつ基金バナー200x40 (2)
この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」




コメント

サビ猫は確かにそうですね~保護色なんで獲物を捕るのも上手そうですし、なにしろ賢い!感心している毎日です~(゚▽゚*)
ブログに載せました~花ちゃんに良縁があると良いですね~
[2013/02/03 10:55] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ごんずさんへ

さびねこ応援団長ですね。

さびねこの賢さには驚かされます。
捕獲しようとするこちらの気持ちが通じているのかと思うほどの
その繊細な気質にも。
外暮らしで生き残る子が多いのも、さびねこならではの賢さと
丈夫さのおかげなのでしょう。
その賢さゆえに外暮らしをすることになるとも言えるのですけど。

譲渡会の告知ありがとうございます。

[2013/02/04 12:04] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/188-53fe7b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR