ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

暑中お見舞い申し上げます
どうぶつ基金バナー200x40 (2)

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


   公益財団法人「どうぶつ基金」様が
    当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」を 協働ボランティアとして
    選んでいただいたおかげで、6月までに10匹の猫の不妊去勢手術ができました。
   「みみ先カット猫無料不妊手術事業」に深く感謝申し上げます。



timgc156506-3.jpg
timgc156504-3.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか

しばらくこの猛暑続きそうですね。

この週末の28日土曜日は、でら!ねこ!「定例譲渡会」ですが、この日もまちがいなく
暑くなりそうです。

これだけ暑くなると、猫たちを移動させるのもかわいそうで。

譲渡会当日、洗濯ネットを手にもしていないのに、いつもと違う気配を察知する猫たち。
スルドイ。
どうしてわかるか。
ネットに入れるのを一度失敗したら、もうあとは逃げる。隠れる。
お願いだから、わたしを疲れさせないでくれ~。

それでもなんとかキャリーに収めてしまえばもうヤレヤレです。
譲渡会、半分成功したようなもの。


timgc155379-1.jpg


で、

7月28日(土曜日)          

午後1時30分~午後3時30分         

でら!ねこ! 「定例譲渡会」      
 
東生涯学習センター 2階

  名古屋市東区葵一丁目3-21

  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分

  専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html
  (名古屋市芸術創造センター東隣になります)
http://www.h5.dion.ne.jp/~geiso/PDF/map2009.pdf

予約不要の見学自由です

当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」では
譲渡にあたってのお願い事項がございます。

  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の環境にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (不妊去勢手術・年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤保護時治療費用のご負担

  治療費用のうち、保護時必要な基本治療費用のご負担をお願いしております。
  ワクチン、レボリューション
  月齢によってはウィルス検査、不妊去勢手術費用などですが
  不幸な猫へ手を差し伸べていただける里親様のお気持ちにそえますように
  すべて最少費用でのお願いとしております。

  保護活動継続のためにもご理解ご協力をお願いいたします。


保護宅でのお見合いもいつでも歓迎いたします。
会ってみたいにゃんこさんがいましたらどうぞご連絡ください。
  hitonekokurashi@gmail.com

timgc152536-2.jpg

逃げる隠れるの大立回りがあったことなど
「えっ、そんなことあったけ」みたいな雰囲気で
猫もヒトも
のんびり~と
まった~りと
譲渡会会場でお待ちしております。



timgc155393-4.jpg


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


コメント
お疲れ様でした。
暑い中の、譲渡会お疲れ様でした~。

みんなの幸せ報告が聞けるのを楽しみにしています。

この暑さの中、息子二人(一人と一匹)は食欲が止まらない様子です。
他の3人は・・・すっかり食欲が落ちてしまいました。

この差はなんでしょうか?

[2012/07/28 20:42] URL | だるこ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
あのシャーしてた茶トラ君が気になります~慣れてくれると良いですね!

質問できなかったことなんですけど・・・「肉球の間から伸びた毛」は
切った方が良いですか?
なんか結構な長さなんですよ~また教えてくださいね^^
[2012/07/29 22:27] URL | ごんず #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。
だるこさんへ
応援ありがとうございました。
モ~レツに暑い日でしたのに、とても大勢の方にいらしていただきました。
ウチでオリンピック見ていたいわ~なんて、サボらなくてよかったです。

コウくん、三河一色産のうなぎのかば焼きには、てんで興味をしめさなかったのに
やっぱり本場のうなぎはおいしんでしょうね。
それとも、我が家のうなぎへの執着のすごさに、コウくん、コワくて手が出なかった
のかな。
[2012/07/30 12:01] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした^^
ごんずさんへ
猛暑の中、応援にお越しいただいてありがとうございました。
片付けまで手伝ってもらって助かりました。
バタバタでゆっくりお話もできませんでしたが、これに懲りずにぜひまた
いらしてくださいませ。

足の裏の毛ですが、動物病院の先生が、「これが長いとすべりやすいんですよ。」と
言われて、はさみでささっと切ってもらったことがあります。
爪切りもなんなくできるリオちゃんですから、はさみでささっも大丈夫ではと
思いますが、くれぐれも肉球もささっとならないように気をつけてくださいね。
[2012/07/30 12:03] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/152-c577814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR