ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TNR2012/06 滋子
どうぶつ基金バナー200x40 (2)

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」


公益財団法人「どうぶつ基金」様が当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」を
   協働ボランティアとして選んでいただいたおかげでTNR活動ができました。
   「みみ先カット猫無料不妊手術事業」に深く感謝申し上げます。




DSCN7602 (2)


2012年6月23日

「滋子」
メス
さびねこ
不妊手術済みでした。


DSCN7668 (2)


6月23日土曜日に手術の予約が2匹分。

動物病院の手術予約枠がいっぱいなので、これをはずしたら
またしばらく先しか捕獲できない。

前日の金曜日の夕方に、捕獲に出かける。
気合十分。
目当ては、さびねことキジ白。
さびねこは、不妊手術済みのような感じがしたけれど、
耳先カットがないので、捕獲することにした。

お腹が大きくなってから、あわてて捕獲するのも大変だし、なにより
その時捕獲できなかったら、もっと大変。

どうして手術済みかもと思ったのか。
これはなんとなく雰囲気があるんです。


DSCN7672 (2)


さびねこはやっぱり、手術済みだった。
耳先V字カットをいれてもらう。
そして3種混合ワクチンも接種して、フロントラインスプレーもした。
手術済みなのに捕獲してしまったのだし、せっかくだからやれることを
やれるだけした。


ノラ猫の手術には、耳先カットが欠かせないとあらためて思う。
耳先カットは手術済みの目印。


DSCN7680 (2)


公益財団法人「どうぶつ基金」HP
http://www.doubutukikin.or.jp/

de915b101ab2e1233da18882eb40a49a-300x214.gif





どうぶつ基金バナー200x40 (2)
 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」





コメント
滋子さん
おつかれさまです^^/。
滋子さん=しげこさんでいいですか。漢字に弱くて…すみませんーー’。
地域猫の保護活動を知ってから、初めてネコのいろいろな模様にそれぞれ名前があることを知りました。それまでは、なんとなく、白、とか、茶色とか、ブチとか^^’。
特にサビ猫ちゃんは今まで見たことがなかったです。あるいは、視界に入らなかったか…。今はかなり好きな模様です^^v。
滋子さんは耳カットできてよかったですね♪
[2012/07/04 09:56] URL | suamakun #- [ 編集 ]

Re: 滋子さん

suamakunさんへ
外で暮らす猫でさびねこは、けっこう多いですね。
体が丈夫で母性が強いので仔猫をたくさん産んで育てるし
賢いのでなかなか捕獲できなくて手強い。
現場に行ってさびねこに出会うとドキドキします。
さびの毛並みの好き嫌いがありますが、一緒に暮らすと
その情愛の深さに驚かされます。
根強いファンも多いですね。

[2012/07/04 21:11] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/144-4af35254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TNR2012/06 滋子】

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は  公益財団法人どうぶつ基金の  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」 公益財団法人「どうぶ
[2012/07/04 16:33] まとめwoネタ速neo

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR