ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TNR2012/5
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」




2012年5月13日

「清盛」
オス
濃茶に白
去勢手術
ものすごくデッカイオス猫。
疥癬がひどいのでレボリューションをつけて治療した。
この地域の猫たちは、疥癬にかかっている猫が多い。
去年TNRした猫たちもひどい疥癬にかかっていたけど、
治療してリリースしたので、今ではすっかりきれいになっている。


DSCN7283 (2)


「時子」
メス
さびねこ
不妊手術
捕獲機の中いっぱいでキュンキュンになって入っていた。
さびねこだからメスに決まっているけど、メスにしては大きな体格、
もしやと思ったらやっぱり妊娠中でした。

DSCN7296 (2)


さびねこの時子さん、
リリースしたら、わざわざわたしの横をすり抜けて走って行った。
走って行って道を渡ったところで振り返って止まった。
バッチリ目が合ってしっかりわたしを見つめていた。

何、思ってるんだろう。
このアブナイヤツのこと、覚えとかなきゃとでも思っているのか。
わけわからない目に合わされたけど、無事にもどしてくれたのね。とでも思っているのか。

いつまで見てる。というくらい長い間、目をそらさずにじっといた。
そして去っていった。
賢いさびねこ。


この地域にはあと、さびねこがもう一匹と白三毛がいる。
さびと三毛とはねえ。
手強いねえ。


DSCN7316 (2)




TNRした猫にも名前をつけていますが、いつ頃TNRしたのか忘れてしまうようになりました。
毎年、たくさん、あちこちでするようになったからだと思うのですが。
トシのせいでもあります。
忘れないようにするため、その年の「大河ドラマ」から名前をつけることにしました。
これならその後、ネットで「大河ドラマ」と検索すれば、年度がわかります。

それと、今年に限っては「東京スカイツリー」にちなんだ名前をつけようかな。
スカイツリー見るたび思い出す。


DSCN7308 (2)



どうぶつ基金バナー200x40 (2)

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は
  公益財団法人どうぶつ基金の
  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」





コメント
これは良い!
お疲れ様です\(^o^)/。
この名前のつけ方はすごく良いですね。
これまでも八十八夜さんの猫の名前の付け方にはいつも感心していました。一度ぜひ今までつけた名前を一覧で紹介していただけませんか(時間のある時でいいから)。
[2012/05/16 20:22] URL | suamakun #- [ 編集 ]

Re: これは良い!
命名法、オホメいただきましてありがとうございます。
リリースしてしまう猫にも、せっかくですから名前を
つけるのですがなんとつけるか、けっこう悩みます。
それぞれに思い入れがあるのです。

今までの名前の一覧・・・
大変な宿題をいただきました。ハハハ!v-411
[2012/05/17 12:02] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/130-7418526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TNR・2012/5】

 「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は  公益財団法人どうぶつ基金の  みみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。」2012年5月13日 「清盛」 オス 濃茶に白 去勢手術 ものすごくデッカイオス猫。 疥癬が...
[2012/05/18 19:25] まとめwoネタ速neo

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR