ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

確信犯

2010年の春に「越」と「真央」を保護
2010年の秋に「茜」を保護
2011年の春に「いのり」を保護
2011年の夏に「リボン」を保護

みんなメス猫で年頃も1才前後
同じ場所で保護した。

DSCN2199 (2)DSCN2061 (2)DSCN3686(2)DSCN4226 (2)DSCN5539 (3)


確信犯がいると思う。

春の終わりか秋の始め頃
1才前後のメス猫が捨てられる。
どの猫もひとなれしていて、ひとのそばに寄ってくる。
ひとを怖がりもしない。
健康状態は良くて不妊手術はしていない。


飼い主は仔猫の時に拾ってきて飼っていたけれど、
発情する時期がくると外へ出すか、捨ててしまうのだろう。

たぶん、手術代がもったいないとか、仔猫の時は可愛いけど
大きくなったからもういらないという理由で。


DSCN2199 (2)DSCN2061 (2)DSCN3686(2)DSCN4226 (2)DSCN5539 (3)


越、真央、茜、いのり、リボン
みんな同じ場所から保護した。

今は、どの猫もそれぞれ里親様のもとで幸せに暮らしている。


この確信犯に捨て猫することをやめさせないといけない。



DSCN2199 (2)DSCN2061 (2)DSCN3686(2)DSCN4226 (2)DSCN5539 (3)




いのちつないだワンニャン写真コンテスト







コメント
生きがい
こんにちは(^o^)/、
季節の変わり目で体調を崩し、肺炎と喘息のダブルパンチで入院しておりました。--’。
お家の猫ちゃん達に会うのを楽しみに、ブログを読むのを楽しみに、早く帰れるように治療に専念しました。猫ちゃん達のためにも健康でいなければ!
読者復帰よろしくお願しまーす^^/。
[2012/04/19 11:43] URL | suamakun #- [ 編集 ]

Re: 生きがい
あらら、大変だったのですね。
いつもお元気そうなイメージがあったのでびっくりしました。
良くなられてなによりです。
猫ちゃんたち、お帰りを待ちわびていたでしょう。

猫ちゃんの具合が良くなくても一大事ですが、その子たちを
世話できるのは家族だけですものね。
ヒトも健康いちばん。

お大事になさってください。
[2012/04/19 17:02] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/122-af8aef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR