ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちとせ
      
  ああこんな処に椿十年を知らず気づかずこの坂を通いぬ

                佐佐木 幸綱





ちとせ正式譲渡です

DSCN3901 (2)



去年11月猫玉さんからの保護依頼をうけて、しっぽ動物病院へ向かう途中
近くの神社へ向かう家族を見かけました

「七五三」の時期でした

「七五三」
子どもの成長を祝う日本の年中行事

今日これから保護する仔猫たちも無事に成長して欲しい
そう願って「七五三」にちなんだ名前を4匹兄妹につけました。

「七五三(なごみ)」♂「千歳(ちとせ)」♀「羽織(はおり)」♂「毛糸(ケイト)」♀
お見合い会当日の4兄妹 ちとちゃんはどこ?

DSCN3871 (2)


親が自らの子に長寿の願いを込めて細く長くなっている千歳飴を食べて祝う。
「千歳」(ちとせ)はもちろん「千歳飴」から。

優しいちとパパと 優しすぎる ちとママに大切にされて

DSCN3909 (2)




うちの旦那様が、ちとちゃんに関してはびっくりするほどまめに世話をしてくれています。
トイレの掃除やごはんを出してくれたり遊んでくれたり、もうメロメロです(笑)。

DSCN3906 (2)



昨日あたりからサークルの外でもくつろいで、遊んだり眠ったりしています。
おもちゃが大好き、撫でられたり抱っこも大好きで甘えん坊のお姫様です。
ご飯もびっくりするくらいたくさん食べてくれます。

   譲渡当日の朝 のんびり眠り姫
DSCN3890 (2)


ちとちゃんいつまでも幸せにね

DSCN3898 (2)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/12-de851d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR