ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

惜しむな
2011年7月から始まった 

でら!ねこ! 「 猫の譲渡会 」


2011年7月から2012年3月まで、
でら!ねこ! 「猫の譲渡会」でご縁を結んで、
里親様のもとへ譲渡したにゃんこさんは48匹となりました。

「Fairy Cat Tale(フェアリーキャットテイル)」から24匹。
「AVANTI」から7匹。
「チームキャット日吉丸」から2匹。
そのほかの参加者から3匹。
当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」からは
15匹がご縁をいただきました。

DSCN7206.jpg



自宅にお越しいただいてのお見合いは、猫がリラックスしていていいものです。
猫のいつも通りの様子が見てもらえるし、時間の制約もないですしね。
ただ、メールでやり取りして予定を約束して、といっても皆様、仕事があって
予定が立ちにくいし、遠方からの方は大変でしょうし。


DSCN7211.jpg



譲渡会は、早くから日時がわかるので都合もつけやすいし、予約なしですから
気軽にお越しいただけるのでしょうね。
それに、いっぺんにたくさんのにゃんこさんに会えるのも魅力なのでしょう。
皆様、時間いっぱいお過ごしです。
ほかの部屋で趣味の活動をされてる方までも、見せて見せてと見学に
いらっしゃいます。

DSCN7215.jpg


猫にとっては、ちょっと大変かな。
セッティングしてすぐは、どの子もおちつかないようす。
ケージに近づくと「シャー」なんて怒る子もいて。
いつもと違う場所に連れてこられてこわいんでしょう。


ケージの上に布をのせて、上から覗き込まないようにします。
誰だって上からのぞかれたら気分悪いものです。
しばらくすれば、たいていの猫はおちついてきます。

何度も参加しているうちに、「アア。ここね。また来たんだ。」
ってな感じであたりを見回している猫もいて。

DSCN7210.jpg



猫を移動させるのは、脱走とか心配なこともあるし
ほんとうに気を使います。
洗濯ネットの大きいのに入れて、それからキャリーに入れて
連れて行くのですが、洗濯ネットを手にしたとたん、ヤナ気配を
察知するらしく、みんな逃げ出す。
隠れる。

なるべく興奮させずに、普段と変わらない状況にしたいのですが、
捕まらないので、こっちのテンションが上がってくる。
時間厳守なんだから。


DSCN7203.jpg




惜しむな

手間を
時間を
お金を 

愛を惜しむな 


惜しむことなく

でら! ねこ! 「猫の譲渡会」

続けます


今後の開催予定

2012年4月28日(土曜日)

2012年5月26日(土曜日)

     開催場所は 東生涯学習センター  
     開催時間は 午後1時30分から午後4時



DSCN7219.jpg

コメント
セクシーな首
うなじというか、首の後ろというか、きれいですね…♪
[2012/04/04 20:26] URL | suamakun #- [ 編集 ]

Re: セクシーな首
ア、 アヤシイメールかと。

黒猫2匹さん、里親様募集記事のために、写真撮っていたのですが
話がトントンと進み、記事の必要がなくなって。

せっかくなのでここに載せてみました。
[2012/04/05 12:02] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

えっ、決まったの?
よかったですね~。カワイイですものね~この兄弟くん。
是非詳しく載せてください♪
[2012/04/05 21:14] URL | suamakun #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/116-dabe228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR