ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

3月24日(土曜日)でら!ねこ!
timgc145962.jpg


     でら!ねこ!     

      「猫の譲渡会」       

3月24日(土曜日)

午後1時30分から午後4時まで

東生涯学習センター 2階

  名古屋市東区葵一丁目3-21

  地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
  地下鉄「高岳」駅下車3番出口より南へ徒歩8分

  専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
  http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html
  (名古屋市芸術創造センター東隣になります)
  http://www.h5.dion.ne.jp/~geiso/PDF/map2009.pdf



20110924213859db2_20120320121056.jpg

「ぼくも譲渡会にず~っと参加していました。
去年の春のはじめ頃から、夏も過ぎて秋、そして寒い冬もね。
譲渡会の、まっ、マスコットキャラだったかな。」


   (エッ・・・)



「で、今はハッピーなのだ。」

たしかに今や、使用前、使用後と申し上げたいくらい
お顔つきがよろしくなられました。

でら!でら!ハッピー! 

「コウくん日記」

http://nyarukon.blog.fc2.com/

IMG_4511a.jpg
(お写真、「コウくん日記」から拝借しました。)


それにしても、譲渡会のたびごとに、毎回、毎回、
連れて行くの大変だったナ~。
コウくん、重かったもん。


一匹でも多くのにゃんこさんが幸せに暮らせますように。

    

当会「ヒトの暮らし猫との暮らし」では
譲渡にあたってのお願い事項がございます。

  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の環境にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (不妊去勢手術・年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤保護時治療費用の一部ご負担

  治療費用のうち、保護時必要な基本治療費用の一部ご負担をお願いしております。
  ワクチン、レボリューション、月齢によってはウィルス検査、不妊去勢手術費用などですが
  不幸な猫へ手を差し伸べていただける里親様のお気持ちにそえますように
  すべて最少費用でのお願いとしております。

  保護活動継続のためにもご理解ご協力をお願いいたします。

譲渡会についてのお問合せはこちらへメールお願いいたします

  hitonekokurashi@gmail.com


みなさまのお越しをお待ちしております。


今後の開催予定

2012年4月28日(土曜日)
2012年5月26日(土曜日)

     開催場所は 東生涯学習センター  
     開催時間は 午後1時30分から午後4時


「いつでも里親募集中(里親会情報)」

http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=1594





コメント
またまた登場~♪
コウくんが出ていてビックリです!
八十八夜さんのブログの広報担当みたいですね。

大人ネコちゃんの可愛さ・ステキさが少しでも伝わったら、我が家のブログの存在価値があるなぁと思っています。

いいご縁がありますように・・・

[2012/03/23 06:45] URL | だるこ #- [ 編集 ]

Re: またまた登場~♪
> コウくんが出ていてビックリです!
> 八十八夜さんのブログの広報担当みたいですね。
>
> 大人ネコちゃんの可愛さ・ステキさが少しでも伝わったら、我が家のブログの存在価値があるなぁと思っています。
>
> いいご縁がありますように・・・



だるこさんへ

「コウくん日記」のコウくんが、あまりにも可愛らしくて、幸せそうなので、
ついつい、イジッテしまいました。

今のコウくんの写真を「いつ里」にのせたら、オファーがたくさんくる
でしょうね。v-398

コウくんを最初に見つけた方も、「ブログ、毎日楽しみにしています。」
「拍手してます。」と伝えてくださいとのことでした。

みんな、でら!ハッピーです。
[2012/03/23 12:06] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

本当ですか~?
コウくんを見つけてくださった方、ブログ見てくださっているんですか?
すごくうれしいです!

拍手の常連さんのお一人になってくれているなんて・・
うれしいです!

今度はぜひコメントもしてください、とお伝えくださいe-466

コウくんの美容整形は成功でしたかね?(笑)
ネコは表情筋が少ないから、無表情と言われますがそんなことないですよね。
だって、ネコが違って見えるくらいなんですから~v-218
[2012/03/23 15:51] URL | だるこ #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
めりはおかげさまで元気に毎日過ごしております^^
今度は他の子が幸せになる番ですね!
1匹でも多くの子が幸せなおうちが見つかりますように・・・
[2012/03/23 18:05] URL | pino #- [ 編集 ]

Re: 本当ですか~?
 コウくんを見つけてくださった方、ブログ見てくださっているんですか?
> すごくうれしいです!
>
> 拍手の常連さんのお一人になってくれているなんて・・
> うれしいです!
>
> 今度はぜひコメントもしてください、とお伝えくださいe-466
>
> コウくんの美容整形は成功でしたかね?(笑)
> ネコは表情筋が少ないから、無表情と言われますがそんなことないですよね。
> だって、ネコが違って見えるくらいなんですから~v-218


だるこさんへ

ハイ。伝えます。
毎日「コウくん日記」見て、そのたび、ほんわかとした気持ちに
なっているそうです。v-398
ほんと、日々可愛くなってきていますね。




[2012/03/23 20:49] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

Re: pino 様へ
pino 様

「ピッコロ☆めり」を毎日見ているので、お久しぶりと
いう感じがしません。(#^.^#)
めりの幸せな暮らしぶりを見て、本当によかったと感謝
しております。
ちなみに、我が家の猫さんもわたしがお風呂に入っている
時は一緒に入ってきてふたの上でくつろいでいます。
たまに、しっぽが湯舟の中につかっていることも。v-398
13才と5ヶ月の猫ですが、ほぼその年数ずっと毎日です。
猫との暮らしは、いいものですね。
[2012/03/23 21:04] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


えっ?!お風呂について入って来るんですか。
最初はどうしましたか。八十八夜さんが声をかけた?
うちの猫ちゃんもお風呂の入り口にまではついて来てくれるのですが、脱衣所側の際の所に座ってじっと待っているんです。かねがね是非お風呂に一緒にと思っているのですが。
猫はこの人間の熱いお湯に入れるのかしらと考えていましたが、浴槽に蓋を渡しておけばよいのですね^^v。トライしてみます♪
[2012/03/25 07:36] URL | suamakun #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
猫もお風呂場のほわ~んという感じが好きなのでしょう。
教えなくても最初からついて入ってきました。
風呂のふたというより、正確には介護用品の「バスボード」の上に
のっています。
これ、固定できて安全なので。
お風呂あがりには、あったかいタオルで顔からしっぽまで拭いて
やります。
あごの下にあったかいタオルをしばらくあててやると、気持ちよさ
そうに目を細めていますよ。
「アンタもトシとったね~。」って感じ。
[2012/03/26 12:05] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]

早速
ほんとだ!早速アレサのあごの下に今温かいタオルをあててみたところ、目を細めて(この反応まで一緒)じっとしています。なるほどね~。
ペコでもやってみます!
[2012/03/26 16:34] URL | suamakun #- [ 編集 ]

Re: 早速
suamakunさまへ

気持ちよさそうなのは、トシのせいじゃないんですね。
ついでに、あごニキビができないように、
キレイキレイしてあげてくださいませ。v-392
[2012/03/27 20:18] URL | 八十八夜 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/tb.php/114-70e43a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR