ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーマーケット
2012年5月13日(日曜日)


大本山永平寺名古屋別院まつり

http://houanden.blogspot.jp/

フリーマーケット参加します。
 午前10時~16時


去年はきな粉餅でしたが、今年は「ぜんざい」が
ふるまわれるそうです。
わたし、お餅は好きです。
きな粉餅、焼き餅、お雑煮。
今年のぜんざい、お餅入りかな。
心配です。
って、それかい。

今年も、「東日本大震災復興応援バザー」が開催されます。
去年初めて参加してたくさん買いました。
掛ふとん用のタオル地カバーとか、薄掛けの羽毛ふとんとか。
ずっと愛用しています。
これいいなあとグラスを手に取ってながめていたら
「それ、買ったらお高いわよ。」と隣で声が。
「わたし、買って持ってるもの。」と、どこかの奥様からアドバイスが。
グラスも購入しました。

今まで見てきたバザーの中でも一番と言えるくらい
いいモノばかり出品されていました。

お寺さんはいいモノたくさんお持ちなのね。
檀家さんに一声かければ、こんなにたくさんのいいモノが集まるのね。
日本仏教界の底力を見せつけられたような。

今年もバザーが楽しみです。
って、それかい。

フリーマーケットの売上げは
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術費用に使います。
捕獲し不妊去勢手術した後リリースする猫たちに
生涯一度となるワクチンを接種するための費用に使います。

フリーマーケットに出品する物資のご支援をお願いします

買ってはみたけど使わなかったという物資がありましたら
ご支援お願いします。。
猫フード、猫砂、猫つめとぎ、猫ベッド、猫おもちゃ、猫キャリー、猫タワーなど。
なんでも猫つければいいってものでもないですが。
(猫のおもちゃは人気です。みなさん、いろんなの試してみたいんですよね。)


hitonekokurashi@gmail.com


あっ。
14時から落語家「林家たい平」講演も。
「笑点」に出演してる。
頑張ろう東北!石巻応援ツアーとかのボランティアも頑張ってる。

聞きたいわ。
楽しみです。

って。






プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR