ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロール
「ロール」の里親様からもお便りが届いています
いただいたのは、7月のこと

今頃になってスミマセン~~




ロールをいただいて、まもなく二年になります。

ネコは感情も表現も豊かでとても美しい生き物ですね。
毎日、ロールの存在に感謝して暮らしています。

2017061409330000.jpg





二年前のブログをコピーして時々読み返します。
カルガモみたいな4兄妹の保護のお話です。
優しくて大好きなお話です。
あの日に感謝しています。


GWあけても猫猫DAY


どの子もとびっきり可愛らしい4兄妹でした

ロールも仔猫の時の面影が残っていて
愛らしい表情をしていますね



それにしても
2年前のこの時は
4匹保護できたんだ~
がんばったわ~
わたし
今のわたしはこんな元気あるのかなと。。。





ロールは普段、少食だと思うんですが
体重はメキメキと5、8㎏になり、
一時はなんだかプヨッと体が重そうにも見えましたが
毎日よく飛び回っているせいか、ちょっと締まってきたようです。
これからも元気に過ごしてほしいものです。

2017051220030000.jpg




家にはネコ窓とか、にゃんがーどといったネコ専用の窓を
オーダーであちこち取り付けました。
災害時の避難用のキャリーも買いました。

とにかくロールが可愛くて、可愛くて、です。


2017070708270000.jpg



ほのぼのお便りをありがとうございます

9月1日は防災の日でもあり
ロールのお宅の備えは完璧ですね

ロールのこと
大切に育てていただいてありがとうございます








でら ねこ
         
          譲渡会
 
 
    2017年9月2日(土曜)

       午後2時から午後4時まで

        

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

名古屋市の静かな住宅地に佇む古民家
     昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋
     譲渡会は2Fギャラリーで開催します。  


仔猫とおとな猫10匹ほどが参加予定です


「そう」は里親様募集中
P8190437 (2)
P8190425 (2)



各団体が活動地域から保護してワクチン接種などの基本治療を
済ませた健康元気な猫たちが参加します

予約不要の見学自由です

当日 会場で猫のお渡しはいたしません
後日 ご自宅へお伺いしてのお届けとなります



  
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち


譲渡会開催場所
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

HP
Tulips(チューリップス) 


P1010345 (2)
P1010394 (2)


電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分

アクセスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.tulips.gr.jp/shop.html#shop02



お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」がいくつかあります

下記パーキングはMAX料金600円です

☆鶴羽町2丁目パーキング
  名古屋市昭和区鶴羽町2丁目24-4
  http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003567

☆北山町パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-7
    http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003172

☆北山町第3パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-19
   http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003523

☆北山荘パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-1
     http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003422
 

アクセスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.tulips.gr.jp/shop.html#shop02


場所などの問い合わせはTulips(チューリップス)さんではなくてこちらへお願いします

hitonekokurashi@gmail.com



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







小春と
「小春&さくら」の里親様からお便りいただいています

「小春」が里親様のお宅で暮らし始めたのが今年の4月
そのあと、5月には妹の「さくら」も一緒に暮らすことになりました




とても毎日楽しくさせてもらってますよ♪

若干心配なのは 別々にしても小春ちゃんがさくらのご飯狙い
食べること位ですね

今はご飯の量減らして対策してますが

ん〜少し太めかもしれません

IMG_0390.jpg





小春は相変わらず豪食なんで やはり ご飯を減らしました
後ろ姿がなんとなく

IMG_0397.jpg





寝像も悪く笑いの日々です

IMG_0399.jpg



少しビビりな「小春」とすごくビビりな「さくら」でした
でも今はおちついてゆったりと過ごしているようすに
安心しました

動画も送っていただいたのですが
わたし
載せ方がわからなくて

「小春」が満足~満足~という風に
ゴロンゴロンとしている動画でした


姉妹一緒で幸せです
ありがとうございます




ウチにいた頃の「小春」と「さくら」
って
すごくよく似ていて
今見たら
どちらがどちらかわからない~

P4150143 (4)






でら ねこ
         
          譲渡会
 
 
    2017年9月2日(土曜)

       午後2時から午後4時まで

        

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3

名古屋市の静かな住宅地に佇む古民家
     昭和初期の一軒家を改装したお店は、1Fが花屋
     譲渡会は2Fギャラリーで開催します。  


仔猫とおとな猫10匹ほどが参加予定です


「そう」は里親様募集中
P8190437 (2)
P8190425 (2)



各団体が活動地域から保護してワクチン接種などの基本治療を
済ませた健康元気な猫たちが参加します

予約不要の見学自由です

当日 会場で猫のお渡しはいたしません
後日 ご自宅へお伺いしてのお届けとなります



  
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち


譲渡会開催場所
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

HP
Tulips(チューリップス) 


P1010345 (2)
P1010394 (2)


電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分

アクセスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.tulips.gr.jp/shop.html#shop02



お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」がいくつかあります

下記パーキングはMAX料金600円です

☆鶴羽町2丁目パーキング
  名古屋市昭和区鶴羽町2丁目24-4
  http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003567

☆北山町パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-7
    http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003172

☆北山町第3パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-19
   http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003523

☆北山荘パーキング
  名古屋市昭和区北山町2-1
     http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/parkingDetail.php?parking_id=003422
 

アクセスの詳細はこちらをご覧ください
http://www.tulips.gr.jp/shop.html#shop02


場所などの問い合わせはTulips(チューリップス)さんではなくてこちらへお願いします

hitonekokurashi@gmail.com



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





ハク・1年たちました
「ねんねこ」あらため「ハク」の里親様からもお便りいただきました
ありがとうございます



早いものでハクが我が家に来てからもう1年が経とうとしています。
ハクは元気にしています!


IMG_3235 (2)




我が家に来た当初は、ハクは誰もいない部屋を求めて移動する徹底ぶり
でしたが、今はみんながいる部屋でも近くに座ってのんびりと過ごしています。

この間は初めて、私がソファに座っていると隣に座りに来てくれました(*^_^*)


IMG_3160 (2)




最近はキャットタワーによく登っているハクです。
キャットタワーが小さくてはみ出てますが(笑)
お気に入りのようです^_^

IMG_3177 (3)





病院でもう少し痩せた方がいいねと言われたので
ダイエットもがんばります!

IMG_3268 (2)




今年のお正月にいただいた年賀状には
「ハク」も家族の一員として紹介されていました
それ見て にっこり 

でも、ハクは、御家族のみなさまにヒトナレ十分とは
まだまだいかないようで

コマッタさんです

ウチにいた時も初めはそっけないそぶりでしたが
ある時から急に近くに寄ってキュンキュンしてくるように
なったので

そうなってくれるといいなあと
そうなって欲しいと


里親様が送ってくださった写真のハクはとってもおだやかな
いい顔つきをしています
満足感が姿かたちにもあふれてふっくらほっこりしているし

ハク
わが身に舞いおりた今の幸せをわかっているんでしょう

どうか
里親様のお気持ちにこたえてくださいね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




よもぎとごまと
よもぎ&ごまの里親様からも
すてきな写真とメールをいただきました。

     こまめ屋    
          シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。



急に暑くなりネコたちもダラーっとしていますが
元気に暮らしています。

よもぎは
相変わらずツンデレでみんなの心を鷲掴みです。
こんな目でニャ~と言われたら何でも許してしまいます。

2無題 (2)




ごまは
最近、膝に乗るのがマイブーム。

乗せてあげたいのはやまやまですが
6キロクラスともなると長くは無理です…

無題 (2)




この子たちのお陰で毎日が楽しく刺激的です。
このご縁に感謝です。

ありがとうございます。



こちらこそ
愛情いっぱいで育てていただいてありがとうございます

よもぎ&ごまは
いつも変わらず元気そうで
大事に育てていただいたおかげです


よもぎもごまも
生後3ケ月くらいの時保護しました

よもぎは
名古屋市緑区で保護
母猫と兄弟猫がいて
すべて保護するのに何度も通いました
今はみんなそれぞれの里親様のもとで
幸せに暮らしています

ごまは
名古屋市天白区で保護
先に妹猫を保護して
あともう1匹いるはずと捜していたら
排水溝のすきまからヒョイと顔を出しました
お腹がすいて
猫缶の匂いにつられて出てきたんだと思います


2匹の写真と
里親様からのメールから伝わっていくる
幸せオーラに
ホットホット
しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ラック
ラックの里親様からもお便りいただきました
届いたのは、GWの頃。。。

毎年この時期にメールと写真をいただきます
そして活動へのご支援もいただきました
ありがとうございます




4月17日で ラック無事に元気に4歳を迎えました。

あんなにあんなに小さくて こちょこちょとすばしっこく動いていた
可愛い黒ねこちゃんは、現在5.5キロ


IMG_0858 (2)




1日のほとんどを寝ては起きて よく食べて よくお水も飲んで
娘がちょっかいをかけても 怒ることなく 優しく ちょんちょんする
くらいで見守っていてくれる 素敵なお姉さんになってくれています。


IMG_0969 (2)



ほんとうにお利口さんで 優しいラックに 毎日癒されていて
娘の癇癪も 、ラックがそばにいると びっくりするくらい落ち着く、、というか。
産まれた頃から 一緒に暮らせることが
こんなに素敵で 良いことばかりなんて!な日々です。



IMG_0967 (2)


ラックは
わざわざ娘が遊んでるところまてきて ごろーんと寝てくれたり、、
ジッと耐えて?
娘がちょっと雑でも ずっと触らせてくれます。




IMG_0922 (2)




ラックを保護したのは2013年4月
その時の体重200gくらいでしたか~

5匹の仔猫を抱えて移動中の母猫が
いちばん小さかったラックを
ベランダのすきまから
落っことしてしまったんです
それでSOSが来て保護しました


仔猫の時のラックはどんなんだったか
なつかしくなって写真を見直していました

↓この写真は2013年6月に譲渡に伺った時のものです

ラック
仔猫ながらに賢い顔つきではありませんか


P6022184 (2)


5匹兄妹の中でいちばん小さかったラックが
今は体重5,5kgの元気なお姉サマ

お嬢さんとも仲良くて
ほんわかした雰囲気が伝わってきます

大切に育てていただいてありがとうございます

家族の暮らしの時間のいつにでも
ラックが一緒にいる暮らしって
幸せですね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR