ヒトの暮らし猫との暮らし
名古屋市内で飼い主のいない猫の保護、里親様募集、TNR活動 「でら!ねこ!譲渡会」開催
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ムウ&ルル
                                    To be continued      


そして
保護してからもうすぐ1年になる4月1日
「ガトー&トルテ」2匹のお届けに伺うことになりました

P4010023 (2)
P1019978 (2)
torute2.jpg



わたし
東北新幹線に乗ったのは初めて
もちろん2匹も初めてでした

P4010040 (2)


東京駅で乗り換えての長旅でしたが
2匹ともニャアとも泣かずおとなしくていい子でした

P4010013 (2)

この日は、4月というのに真冬のような寒さで
天気予報では雪が降るかもと言っていて
ホームで新幹線を待っているのも
うっうっ 寒かった

2匹も寒かったでしょう
里親様のお宅に到着してようすを見たのですが
元気、元気で
ほっとしました

P4019990 (2)
P4019995 (2)


保護してから1年近く
我が家で暮らしていた子たちなので
それに2匹一緒なので
慣れるかなあとか隠れちゃうとかの心配はまったくなくて


「トルテ」は「ムウ」
「ガトー」は「ルル」
になりました


20170423204735a4f.jpg




あれから1週間、2匹とももうすっかり我が家に慣れました。

最近は出窓がお気に入りみたいで、毎日2匹でくっついて
寝てます笑

image5 (2)





ムウ(トルテ)のほうはまだ若干臆病ですが、
触らせてくれるようになりました。

ルル(ガトー)は甘えん坊でいつもくっついてきます。

毎日癒されてます∩^ω^∩♡

image6 (2)
image9 (2)


こうして
2016年4月に保護した母猫&仔猫4兄妹は
今は
みんな
幸せに暮らしています

ありがとうございました





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ガトー&トルテ
母猫の「ケイク」と
その子ども「クーヘン&シフォン&トルテ&ガトー」を
保護したのは
2016年の4月のこと

P4267243(2)_20170511124200e10.jpg
4timgc255216-2_20170511124645e21.jpg




それから
9月に母猫「ケイク」は
「フク」ちゃんとなって
「コウくん」と仲良く暮しています

     コウくん日記

IMG_7432.jpg



そして
今年になって
1月
「クーヘン」は「十」になりました


2月には
「シフォン」にご縁があって「凛」となりました

20160623124300b2b_20170511125412a7d.jpg



そして残った2匹
「トルテ&ガトー」

P1019964 (2)



2匹だけになってからは
特に仲良くなって
いつもべったりくっついて眠っていて
今日はくっついていないなあと見てみると
手と手をからませて眠っていて
どんだけ仲良し~という感じでした

せっかくだから2匹一緒のご縁があると
いいんだけどと思っていたら

来ました~
「黒猫の姉妹」が希望というお問合せが~

良かったです
2匹で残ってたかいがありました

そして
保護してからもうすぐ1年になる4月1日
2匹のお届けに伺うことになりました

20170312204626c97_20170511125809ea9.jpg

                                                 To be continued      




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




シフォン
シフォンは2月19日の譲渡会でご縁があって
譲渡会が終わったその日の夜
里親様のお宅へお届けとなりました


P1019842 (2)


里親様のご都合とわたしの都合を合わせるともう今夜しかないということで

クーヘンが1月に譲渡に行ってから黒猫3姉妹で暮らしてきた
そのシフォンの都合は後回しで
ガトー&トルテとゆっくりとお別れする時もなく

決まると早いんです

ここんちを出ていかなくちゃ
ホントの幸せはないんですからね

P1019821 (2)

里親様はお若くて仲のいいファミリー
素敵な新築のお宅でした


シフォンは「凛」ちゃんになりました

          
         夜の室内で黒猫だから写真撮るのはむずかしいです

P1019831 (2)
P1019820 (2)





澪ちゃんですが、あれからだいぶ慣れてくれました!
お気に入りの場所も何ヶ所か決めたようで、のんびりしています♪
夜こどもたちが寝てからは、ソファでリラックスしておなかを見せてくれたり
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれたりもしました\( ˆoˆ )/




        メールと一緒に里親様が送ってくださった写真が2枚

        譲渡当日とはずいぶん違って
        もうすっかり
        里親様のお宅の猫さんになっています

image1 (2)
image2 (2)




とても賢くて優しい子でとても幸せです♥︎
本当に今回ご縁あってお家に迎えることができてよかったです。



こちらこそ
凛ちゃんのことを気に入ってくださって
ありがとうございました
これからもよろしくです





次回の
「でら!ねこ!譲渡会!」
開催日は未定です

参加猫が増えてきたら
開催します

5月中旬頃でしょうか

日にち決まりましたらお知らせします~


「ヒトの暮らし猫との暮らし」の
「パフェ」&「サンデー」は里親様募集中です

timgc268445-6.jpg
timgc268445-4.jpg
timgc268445-2.jpg




「クリネコ」の「翔」も里親様募集中です

P4020052 (2)
P4020073 (2)
P4020057 (2)



譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


P1019866 (2)



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



クーヘン
クーヘンは1月28日の譲渡会で里親様決定


クーヘンPC189400 (2)


母猫と一緒に保護したのは生後1週間の時
黒猫4兄妹の「シフォン&ガトー&トルテ&クーヘン」       

保護してからずっとウチで暮らしていたので
とてもひとなつっこい
外での暮らしを知らないのでのんびりおだやか

こんな気立てのいい兄妹なのに
なぜか問合せもなくて

去年は黒猫の保護頭数が多すぎて
気がついてもらえなかったのかしらん

母猫ケイクことフクちゃんの譲渡から4ヶ月が過ぎて
黒猫4兄妹のトップランナーでようやく里親様が決まりました


          28日の譲渡会の終わった日の夜
          仲良く4兄妹で眠っていました
          4匹で過ごす最後の夜でした

P1019724 (2)


お届けは翌日、29日に
ウチから車で15分かからないお宅でしたので
楽でした
助かります


P1019744 (2)
P1019743 (2)


「クーヘン」は「十」になりました

「十」と書いて「とう」と読みます

とうちゃん

P1019769 (2)



ずっとウチネコとして暮らしてきたとうちゃんですが
それでも新しい環境になって
やっぱり不安だったらしく

生まれて初めて1匹だけになったので
譲渡当日の夜は夜泣きをしたらしく

ほかの猫がいなくてさびしかったのかしらん

P1019775 (2)
P1019794 (2)



でも夜泣きが永遠に続くわけもなく
時間が過ぎるにつれておちついてきたようです

翌日には猫じゃらしにも反応するようになったようで
ほっと一安心


        里親様から届いた写真です
        とうちゃん素敵な首輪しています
        黒猫だから部屋が暗いとどこにいるかわからない
        明かり消しても目立つようにって

無題 (2)
無題2 (2)

もう大丈夫ですね
今後ともよろしくです




でら ねこ
         
         譲渡会
 


   2017年 4 月 2日( 日 )

     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は 日曜日開催です)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



HP
Tulips(チューリップス) 


P1099577 (2)

 
 
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







続きを読む
アオ&ミドリ
最初に「ピンク&アオ&ミドリ」を保護してお世話してくれた
「よもぎ&ごまの里親様」から3匹を引き継いだのは
仔猫ワンサカの去年の夏の頃でした

   
「よもぎ&ごま」の里親様のBlog

  こまめ屋
     シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。



P9078512 (2)
P9078489 (2)
P9078517 (2)


「ピンク」はすぐに里親様が決まったので「アオ&ミドリ」もねと
思いましたが

夏過ぎた頃に一度お話があってまとまったのですが
先方の事情で泣く泣く~
良いお話だっただけに残念なことでした

そのあいだにも2匹はどんどん大きくなって
どんどんと活発になって
もう
天衣無縫とはこの2匹のことか


      譲渡当日の写真ですが
       兄弟 好奇心いっぱいで遊びたくて
       ちっともじっとしていないのでもう写真が撮れない~


P1219618 (2)
P1219620 (2)
P1219624 (2)


そして年明け1月になって
ご縁がありました
里親様は「仲のいい兄弟猫」を探していらしたそうで
2匹はご希望にぴったり

里親様のもとへお届けしたのは
1月21日のことでした

電車から見える山には雪が~
寒い日でした~


      ホンモノはもっと可愛らしいのに動いてばかりなので
      上手に写真が撮れない~



P1219630 (2)
P1219631 (2)
P1219634 (2)



「アオ&ミドリ」は「丹波&大和」になりました
和風で古風でいい感じ

里親様のお宅には犬が2匹
わたし見てびっくりの大型犬でした

たぶん生まれて初めて犬を見る2匹はどうかしらと
心配しましたが
さすが天真爛漫な2匹


譲渡に伺ってから1週間後に里親様からメールと写真が届きました


彼らも大分と慣れ、トイレも完璧で、 犬と比べたときの
世話の楽さに驚いています。
姉犬とは、たまに威嚇しつつも鼻で挨拶出来ています。

IMG_20170129_133202 (2)


しかし黒猫はカメラの腕が問われますね…!
じっとしていない上に、遊び場が多くて影になり
真っ黒のよくわからない写真になります。



滑り出しは上々です。
適応してくれている彼らに感謝です。

IMG_20170129_132954 (2)

元気が良くて遊び大好きの兄弟ですから
2匹そろっての写真を撮るのはそれはもう
大変だと思いますよ

人なつっこい物怖じしない兄弟ですから
もう大丈夫です

兄弟、姉妹で保護しても
それから先も一緒に暮らせる猫たちって
いそうでなかなかいないのです

「丹波&大和」はこれからも兄弟一緒で幸せです
あなたたちの気立てがイイから
こうしてイイご縁に出会えたんです


P1219643 (2)



そして
保護して育ててくださった「よもぎ&ごま」の里親様と

兄弟をウチの子にと望んでくださったのに
ご縁がつながらなくて
それでもそのあとも兄弟のことを気に留めていてくださった
最初の里親様に

感謝しています

活動への御支援までいただきまして
ありがとうございました

兄弟は幸せになりました



でら ねこ
         
         譲渡会
 


   2017年 3 月 11日( 土 )

     午後1時30分から午後3時30分まで


        (今回は 土曜日開催です)

     譲渡会開催場所は
   Florist Tulips(花屋・チューリップス)・2Fギャラリー

   愛知県名古屋市昭和区北山町2-27-3



HP
Tulips(チューリップス) 


P1099577 (2)

 
 
譲渡にあたっては
下記、同意事項の確認お願いいたします
  ①完全室内飼い 終生飼育のお約束
  ②ペット飼育可の住居にお住まいであること
  ③適切な治療のお願い
    (年1回のワクチン接種など)
  ④譲渡誓約書の取り交わし
  ⑤治療費等のご負担(保護した時にかかる基本費用)


譲渡会だけでなく保護宅でのお見合いもいつでも歓迎します。
お見合い希望の方はメールにて問合せお願いいたします
「お名前」と「ご住所(市区町村まで)」をご記入の上
件名に「猫の名前」を記入していただいて問合せください。

hitonekokurashi@gmail.com


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
里親様募集中の猫たちです↓

ペットのおうち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





続きを読む


プロフィール

八十八夜

Author:八十八夜
FC2ブログへようこそ!

支援のお願い

飼い主のいない猫たちの保護、TNR活動継続のため ご支援をお願いいたします。 三菱東京UFJ銀行八事支店(ヤゴトシテン) 普通0035006 「ヒトの暮らし猫との暮らし」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネコ温度計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR